☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


神戸のステーキハウスでランチ、そのときハプニングが


さて、ランチもラピさんチョイスのビッグシェフ
神戸のステーキハウスです

テラス席わんこOKとのこと、わあ、ステーキだぁ
三田の芝桜から20kmをワクワクしながら飛ばしました

こちらの建物の右手がテラス席です

001IMG_8286.jpg




HPでステーキランチAとシーフードランチなんて
心づもりして臨みました

ところが、テラス席ではカレーとステーキ丼と
パスタしかないということが判明!
ビッグシェフは鉄板焼ステーキハウス、店内でないと
コースは食べられないんです

オーナーさんが出て来て、おとなしい犬なら表に繋いでどうぞ!
いや、それは・・・
我が家、店の外にふぅたちを繋いで食事したことないんです

いったん、テラスメニューをオーダーしたものの
せっかく神戸まで来たのに・・・
ここでしばしの家族会議です

で、出した苦渋の決断、ふぅテンをソフトクレートに入れて
テラス席に置かしていただくということにしました
テラス席の奥に出入り口があり、すぐに覗きにこれるだろうって



で、私はステーキランチAを、ラピさんはレディスランチをオーダー
サラダも違うんですね

002steak.jpg




オニオンスープです

003IMG_8193.jpg




ここから鉄板でパフォーマンスが始まりました
んっ、パンケーキ? いきなり?

004steak.jpg




オムレツでした、ジャムを添えて

005IMG_8202.jpg




焼き野菜5品

006steak.jpg




それぞれ味付けが違ってて面白かったです

007IMG_8228.jpg




これはラピさんの太刀魚です

008IMG_8231.jpg




いよいよ、メインのヒレステーキが出てきました
ここで、スタッフさんが「わんちゃんが鳴いてます!」

009IMG_8239.jpg




驚いて飛び出すと、ふぅもテンもおとなしくしていました
テラス席の一画に看板猫のケージがあり、
繋いでないので猫が出入りしたようです

テンがこの猫ちゃんの行動に反応したみたい
女性スタッフさん、ふぅたちの様子を覗いてくださってたようです
お願いしたかったけど、厚かましいなと遠慮したんです
これはうれしいお心遣いでした

010IMG_0897.jpg




席に戻るとステーキは焼きあがってました
炎を上げる一番の撮影ポイント、逃しました(苦笑)

011IMG_8242.jpg




続けて、もやしとパスタが鉄板へ

012IMG_8250.jpg




カリカリのガーリックが肉にももやしにもたっぷり♪

013IMG_8251.jpg




ここで店内が急に賑やかに
先客の方、お誕生日だったそうです

014IMG_8259.jpg




スイーツとドリンクは2階に用意してますって
2階のカフェは深い森の中みたい

015IMG_8279.jpg




チーズケーキを食べ始めたとき、テンの鳴き声が!
このカフェの真下がテラス席なんです
ラピさん、様子を見に現場へ直行!

016IMG_8270.jpg




すぐに戻ってきたラピさん、オーナーさんやスタッフさんが
「おぉ、元気な子やな」って言いながら見てくれてたそうです
テンの鳴き声はすぐに収まりました

う~ん、ちょっと可哀想なこと、したかなぁ
我が家はやっぱりいつも一緒でないとって反省しました
このあとチューリップを見に行きます つづく

017IMG_8274.jpg


お怒りのテンくん、おやつでごめんね しました
テンにポチっと応援、お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
018bnIMG_8896.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

うわっ、神戸でステーキi-233ってめっちゃコーフンして
生唾ゴクゴク(失礼i-202)しながら拝見しました♪
テラス席で一緒できたら、ふぅちゃんテンくん、もしかして
おすそ分け頂けたのかな? 
しばし離れてふぅちゃんもテンくんも頑張りましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テラスがメニューが違うってことあるんですね~
HPには書いてなかったのかしら??
テンちゃんたち、はじめてママとパパと離れて食事、
さみしかったけど、よくがんばりました!
ショーンさんたちも、心ここにあらず。。。だったのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、ありますね、時々そういうお店。
テラスとメニューが違うっていう。
知ってたら、きっと行っていないでしょう?我が家も一緒タイプで、お出かけで調べてはじいてしまうので・・・
かわいそうですが・・・めったにない、貴重な体験でしたね!(と、ポジティブっぽく考えてみるw)
お店の方が好意的なのは、よかったです~^^
でも、内心ドキドキ&気になって、せっかくのお味も…でしたかね~^^;

No title

テラス席はメニューが限定されちゃうんですね
せっかくの神戸ですもんね( ̄∇ ̄;)
グラスに飾られたサラダは綺麗ですね♪
スタッフの方々がかわるがわる
ふぅちゃんテンちゃんを気にかけてくれてたって
嬉しいですね
素敵なお店ですo(〃^▽^〃)o

こんにちは(*^^*)
ステーキハウスで犬OK。。行きたい〜って楽しみにしていたら、
あらら残念(>_<)

でも、優しいスタッフさんで良かったですね^o^
ふぅちゃん、てんちゃんもよく頑張りましたね!

我が家のルナは置いて行かれるとパニックになってワンワン、ギャーギャーだろうなぁ^^;

No title

すごく美味しそう~
あっ!お腹がグ~
ブログ見てお腹がなるとは・・・!(笑)

美味しい料理ふぅちゃんテンちゃんっと一緒に食べれたら
もっと美味しかったでしょね
ふぅちゃんテンちゃんお利口さんに待て賢かったね(*^_^*)

No title

なるほど。店内とテラスで、メニューが違う事があるんですね。
目の前で焼いてこそのステーキハウス ですものね。
お店の方が気にして下さったのは、うれしいですね。

うちは、出先でどうしても一緒に入れないときは、車で待たせますが、これからは、もう車内が暑くなるので、無理です。
ワン連れのおでかけ、いろいろ制限がありますよね…。

↓ 一面、ピンクの世界で、メルヘン♪
可愛いモデルさん達、ナイスですね〜!

No title

こ、これは苦渋の決断でしたね><
クレートがあってよかったです。
お店の方も親切で。。。♪

きっと私はステーキ諦めちゃうかな^^;

No title

落ち着かないの、わかります、、、
きっとおいしいものも
食べたか食べてないのかわからなくなってしまいそうなので
うちも必ず一緒でないとダメかもです^^;

クレートなら店内でもどうぞ~♪
とはいかなかったんですね;;

No title

ショーンさん、こんにちわ。

って、ステーキめっちゃ美味しそう。
写真の中に、手を突っ込みたくなりましたよー。

テン君も、美味しい物を食べてるのがわかってるとかーww
気になって、落ち着いて食べれなかったとか・・

それにしても、素敵なお店ですねー。

No title

お店の中とテラスではメニュー違うってこともあるんですね。
作ってるところも見えるって楽しそう~♪
でも、外にいるふぅテンちゃんが気になって
美味しさも半減かな?

お店の方の気遣いは嬉しいですね^^

No title

ショーンさんへ
お店の方々の色々な心遣い嬉しかったけど、
やっぱり気になっちゃいましたね。
でも、美味しいお肉を食べれて良かったですね。
テン君、おやつだけで許してくれたんだ。
味なしてお肉ひとつって言われなかったかな(笑

No title

テラスでは食べられないって
悲しいですねぇ
でも、お肉とっても美味しそう♪
テンちゃんよく頑張ったねぇ
ってふぅちゃんはお利口にできるんですね
うちなら四十泣きっぱなしだわ
きっと^^;

No title

美味しそうな物沢山ですね~
テラス席と室内席のメニュー違うのは残念でしたね
でも色々とご配慮頂いてよかったですね
テンちゃんお利口に待てたのですね

No title

ショーンさんラピさん、ふぅちゃんテンちゃん
揃って初めての経験だったんですね
一緒だったら 
も~っと何十倍も美味しかったかもしれませんね
やっぱりショーンさんファミリーは
いつもどこでも一緒じゃないとね(*^^)v
ふぅテンちゃんお利口さんでおばちゃんうらやましいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンさん、こんばんは♪

何と豪華なステーキハウス!
テラス席まで鉄板焼きメニューお届けして下さると良いのに。。。
パフォーマンスが見れないのは残念だけど、ワンコが見れた方が安心ですよね。

難しい選択ですね。

お店の方々のお気遣いはさすがですね♪

No title

店内の中と外でメニューが違うって・・・思ったこともなかったので、意外と盲点ですね(^_^;)
ステーキ、目の前で焼いていただくのって美味しいですよね(^◇^)、でも、やっぱりふぅちゃんやテンちゃんが気になって、しかも、鳴き声が聞こえたりしたら何かあったのか!って心配になって気もソゾロになっちゃいませんでしたか・・
やはり一緒が良いですね(^-^)

No title

わー、すっごく美味しそう
ワンコはテラスのみだったんですね
ふうちゃんテンちゃん頑張ってくれましたね

No title

あらら…
それは苦渋の選択でしたね
でもうちでは絶対にないかも(^_^;)
ふぅちゃん&テンちゃんみたいにお利口さんじゃないって言うのもあるけど
なによりこちらが心配で離れられません(^_^;)

No title

こんな素敵な所に一緒に行けるなんて~~!!!
羨ましい!!
すっごく美味しそう!!!
引っ越しする前クラウンが来る前はティアラお留守番で毎年クリスマスは銀座の鉄板焼きのステーキ楽しんでたのが・・・今は嘘のようなド田舎なので(笑)
田舎にはこんな素敵な所ないですよ~~(涙)
しかも・・・一緒に行けるなんて本当に最高ですね☆

No title

コメントありがとうございました。今回はFaFaさんが6日まで予約がいっぱい
だったので違う所でリボンのトリミングお願いしました。伸ばしてますからって言われた所を切っちゃって怒られるかも…(^_^;)
昨日の芝桜も本当にキレイですがステーキ素敵。ガーリックのいい香りが
して来そうです。オムレツにジャムって、どんな味だろう。気になります~。

No title

ショーンさんのブログに深夜に訪問は危険なのです。
すごくお腹が空いてたまらんくなりますもん。
あ~お腹空いた~ヨダレが出てきそう・・・
神戸でステーキって贅沢ですね!!
鉄板焼きってなんだか今どきっぽくて興味津々です。
ステーキはもちろんオムレツ・サラダ・スープ・デザートどれも美味しそう☆
私もテンちゃんと一緒に鳴きたかったな。
ふぅテンちゃん、どんなええおやつもらったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪なめこです。
うわぁ鉄板焼きいいですよねぇ
食べたいぃぃ
わが家のなめこさんも買い物の時なんか外につなぎっぱなしにしたことないので、家族会議の結果は同じだろうなぁ・・・
でもさすがふぅちゃんテン君、いい子にお待ちしていたのですね(*^_^*)

No title

はじめまして、『ポテチどぇ~す!』のぷうこと申します。
私のブログに訪問いただきまして、ありがとうございます。

ふぅちゃんとテン君のかわいい様子とお出かけの記事、いつも楽しみにしています。

また訪問させていただきます。これからもよろしくお願い致します。

No title

サチです。

ステキなお店ですね!
ふぅちゃん、てんちゃんと一緒だったらゆっくりとできたでしょうけど・・・
ちゃんと待ってて、偉かったねですね。

鉄板焼き・・・しばらく行ってません。
目の前で見れるパフォーマンスが楽しくて、大好きです。
そして、ヒレステーキ。最高ですね。
この連休に食べに行きたい!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する