☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


神戸でチューリップ、バックヤードの謎を暴く


神戸ステーキハウスを後にして向かった先は
神戸フルーツフラワーパークです

001IMG_8313.jpg




お目当てのチューリップ、咲いてる、咲いてる

002IMG_8368.jpg




エントランス横の花壇でまず1枚
おぉ、いい笑顔だ♪

003IMG_8445.jpg




でも、園内に入ると意外と寂しい感じ
花を散らしたチューリップが目立ちます

やはり、ちょっと来るのが遅かったかな

004IMG_8314.jpg




テン、愛でるのはいいけど、食べないでね

006IMG_8299.jpg




こんなとこへ乗せるより

007IMG_8331.jpg




園内を走らせろってか

008IMG_8362.jpg




ポピー園にやって来ました
左右のポピー、まばらです

009IMG_8394.jpg




10本中7~8本が散ってます
あっちゃ~ってふぅが失笑っす

010IMG_8340.jpg




それでも奥行き方向に広がるパピーを
こんなアングルで重ねてみました

011IMG_8379.jpg




ぷぷぷ、3人とも目を見開いてカメラを睨みましたね

012IMG_8388.jpg




噴水は止まってましたが、池は危ない!
ふぅが飛び込む恐れがあり、スタントダッグの登場です

013IMG_8407.jpg




あっ、二人ともラピさんにお水の催促かぁ
お天気よかったもんね

014IMG_8398.jpg




併設されてるフラワーショップを覗いてみました

015IMG_8424.jpg




ラピさん、苗木をウィンドウショッピング

016IMG_8422.jpg




このフラワーショップの裏手に温室群を見つけました
ここがパークのバックヤード、花苗を育ててるようです
この写真の温室はごく一部です

017IMG_8431.jpg




この日もスタッフチームがエントランス横の
チューリップ花壇を植え替えてました

018IMG_8451.jpg




なので、長い期間、チューリップが楽しめるのですね

019IMG_8479.jpg




1本だけ飛び出た白いチューリップ
キミの生き方、好きだよ

020IMG_8456.jpg


芝桜とチューリップを連覇したふぅテン、
ふたりにポチっと応援、お願いです♪
↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_8458.jpg


コメントくださるみなさま、こちらのクリックもお願いです! ⇒ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

フルーツフワラーパークってワンコOKなんですね!
知らなかったー。 
何回か行ったことあるんですけど、
ショーンさんちのお出かけのお蔭で再発見です♪
ポピーを背景のふぅちゃんとテンくん、とってもラブリーi-176

No title

ごめんなさい!
背景はポピーじゃなく、チューリップでした!

No title

こんばんは♪なめこです(^^)
芝桜&テウリップどちらも満喫ですね♪
なめこ地区の芝桜は、ムラが多いので角度変えてじゅうたんに見せかけて撮ります。そちらの芝桜は、ムラがないですねぇ。とてもきれいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

続いて チューリップを楽しんだんですねー
チューリップは愛くるしいけど
だらーんと広がる姿を見たくないので(笑)
あたたかい家の中の花瓶ではNGですぅ・・
↓ ステーキハウス
苦肉の決断??でしたね
食い気にはショーンさんも勝てず??
家も お店の外に繋いでおく とか
したことがないです
少しの時間でも これができると
楽なんだけどなぁ・・

No title

チューリップバックに、ふたりともきらきらしてますね~
こういう写真撮りたいなあ
お花のある場所めぐりしたいなあ~

No title

いつもご訪問ありがとうございます
今日はお出かけしてきます
応援のみで失礼しますヾ(@^▽^@)ノ~☆

No title

カラフルなチューリップ!賑やかでキレイです!
ビオラを寄せ植えしてあるのがいいですね♪
チューリップ大好きなんですけど、地面が見えすぎると
ちょっと残念に思っちゃうのは、私だけ?かな?

No title

神戸フルーツフラワーパーク、お花が
とっても綺麗ですね!
テン君はくんくんしてお花に興味津々ね。
にこにこ笑顔がかわいいです^^
神戸ステーキもおいしそ~う!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

芝桜にチューリップ、春の花を満喫した1日でしたね~。
キレイなお花をショーンさんお写真で堪能させていただきました。
ふぅちゃんテンちゃんの笑顔も可愛い♡
私的にはお水をおねだりするふたりがツボですねw

こんにちは♪

チューリップ可愛いです(≧Д≦)
今年はチューリップ見に行きそびれました(>_<)
こちらで楽しませてもらいました☆

No title

チューリップキレ~♪
色んな色があって楽しめますね。
ポピーは寂しいみたいですけど、
写真の撮り方がうまいからそうとは思えないです。
ラピさんのお水の催促してるのが可愛い(#^.^#)

No title

チューリップは開花からの気温が高いと、開ききるのが早いですね~!
今年は難しかったかもです。。。
でも、管理される方の努力で、どこかしらに見どころがあるようになってるんですよね~
感謝!ですね^^
ポピー、スカスカっぽくないですよ~!さすが!!
園内走らせろってか、のお写真と 白チューリップのお写真、好きです♪

No title

芝桜を堪能したと思ったら
今度はチューリップ!いやぁ~いろんな花があるもんだ
いろんなお花を見れて
ふぅちゃんテンちゃん
幸せ者だね~

温室である程度まで育ててから
植え替えするんですね
キレイなのは手間かけてるからなんだね

No title

ショーンさん、どの写真もとっても綺麗~
ポストカードで売れます(^^)
こちら、ワンちゃんも入れるんですね。
チューリップとふぅテンちゃんのコラボ
表情が良いですね

No title

1本だけ飛び出たチューリップ・・・凛としてて好きです(●^o^●)
テンちゃん・・・チューリップv-298バクッとしなかったのかな?
チューリップとふぅちゃん&テンちゃん・・・いいですねv-290

No title

どちらに行かれたのかな~って思ってたら、フルールフラワーパークに行かれたのですね(^-^)
ここには何故か寒い時期にしか行ったことがなくて(^_^;)、パッと目に付くお花を見たことがなくて、チューリップが綺麗に咲いてるんですね(^◇^)
人々の目を楽しませてくれるために、次の苗が控えててと・・次は何のお花でしょうね♪

No title

ショーンさん、こんばんは♪

チューリップとポピーは盛りを過ぎちゃったかしら??
でも、お写真からだと今が盛りのような気がします。
お花ってやっぱりステキですね☆

キレイな裏には努力があるんですね。
チューリップの後はどんなお花が目を楽しませてくれるのかしら??

No title

チューリップって色んな種類があって色もイロイロ、
見ていて飽きませんね^^
白いチューリップ、ひとつだけピンク群の球根に
混ざってたのでしょうか?
ニョキッと高く伸びて精一杯事故アピールしている姿、
ワタシも好きです^^

No title

こんばんは(*^_^*)
お花とワンコのコラボ写真、私もこんな感じで
上手に撮れるようになりたいな♪

No title

えっ!?
芝桜のあとにフルーツフラワーパークっ(驚)
実は今うちも計画してるルートなんです
やっぱりわんこ連れでお花っていうと
そのルートになるのかなぁ(^_^;)
芝桜のあの辺って
あまり遊べるところないんですよね

No title

ショーンさんへ
チューリップ、終わりかけって事ですが
エントランスの花壇はステキですね(☆∩艸∩)
なんか日本じゃないみたいで、綺麗ですね。
ビニールハウスで育てて、移植してるんですね(*´∀`*)

No title

わーっ次はチューリップ畑^m^
やっぱりこの時期の花は色とりどりで美しいですね。
テンちゃんお花好きなのかな?
いつもお花の香りを楽しんでるように見えるんですよねー(^^)

No title

こんばんは、フルーツフラワーパークに行ってきたんですね(*^。^*)
私も一度行きたいな~って思っておりました。
ふぅちゃんテンちゃん楽しそうにチューリップとコラボしてるね★
一本だけの白いチューリップの生き方私も共感です。

No title

綺麗~!!
の一言に尽きます(^^)
チューリップ大好きなのに、今年近場のチューリップ祭りに行けなくて
とても残念だったけど。
ショーンさんの写真で楽しませてもらいました♪

No title

わぁ~~~♪
いろんな種類があって綺麗ですね~~!
それにしても人が少ない???

こんな素敵な所なのに~~!!
お写真も素敵ですね~~☆

No title

こんばんは~
テンくん食事の時にプチお留守番だったから
一緒にチューリップ見ながらのお散歩
楽しさ倍増だったのでは^^とっても楽しそうな笑顔☆
ワンコと行ける素敵な場所がたくさんありますね♪

No title

こんばんは。
ここってこんなステキなところだったっけ?って思いました(笑)
やっぱ写真の撮り方でぜんぜん違いますね。
ワタシもこの時季に行ったことがありますが、
意外としょぼかったです~(≧▽≦)

No title

鮮やかなチューリップ、カラフルで素敵ですね!
キレイやわ~♪
ふぅテンちゃんとチューリップは本当によく似合いますね!!
ラピさんにお水下さいポーズしてるの可愛いな☆

No title

こんばんは☆
チューリップがまだこんなに咲いている~
と思ったら温室で育てているものを次々植え替えているのですね
フラワーパークだからお花がいつも咲きそろうようにお手入れされているのでしょうね(^^)
チューリップのお写真、とても幻想的で素敵です(*^_^*)

No title

お花の咲き誇る中のワンちゃんたちの記念写真、素敵ですねv-298 後や前の花たちが、いい感じでぼけていて、ふぅちゃんやテン君の姿がいっそう引き立ってますv-221
春は、お花がたくさん咲くから、普通にお散歩してても楽しいですv-290

No title

すごいすご~い、とっても美味しそうなステーキ・・・じゃない、とっても綺麗なお花たち~!!
そもそも、GWにこういう所でワンコたちを遊ばせてあげるっていうのがとっても素敵。
うちも広いところにつれていってあげたいなぁ~!
ポピーって、結構道端とかにも咲いてますよねぇ、ビックリします、いつも。
こんなけいっぱい咲いてるととっても素敵ですねぇ。
でもやっぱし・・・花より団子、ステーキがいいなー!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そよほのパパさん

お知らせくださってありがとうございます
ラピさんのメガネは近視用、色はエンジです
残念ですが、違うようですね
コメントはうれしかったです

No title

アリスママさん

やっぱりチューリップってそんなに長い間、
咲き続けることはできないみたいです
公園だとここまでできないのでしょうが、
フラワーパークは手間ひまかけて維持を
されてるんですね

No title

ショーンさん、うちも今日
チューリップいっぱい咲いてるとこ
行ってきたよー!近日Upします。
写真は全然下手ッぴですけど・・・

フルーツフラワーパークまで来られてたんですね〜(^∇^)
我が家からは、20分程の近場ですよ〜
ワイン城は、ワンコ入場不可なんで、先日は、お花を見てから、三木まで移動しましたぁ〜(^∇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する