☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


歯のケア、初心にかえってまとめ直しです


今日はふぅテンの歯のケア&トリミングです
ふぅもテンもMAKIさんの歯のケアは2年3ヶ月を経過しました

最近、感じていたことはあまりにもふぅもテンのケアの様子が
先に進んじゃって、歯のケアを始められた方には参考に
なっていないのでは、との危惧です

ここで、一度、初心にかえって、歯のケアの記事を整理し直そう
そんな風に少し前から思っていました

001IMG_3710_20130429013411.jpg




ふぅテンのブログには前身があります
魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログです

歯のケアの記事はここからスタートしています
ただ、カテゴリーが『犬のケア』しかなく、
65件もの記事がここに記録されていました

この中から歯のケアの記事を探さなければなりません
まずは旧ブログの『犬のケア』から『歯のケア』を抜き出しました
新ブログではすでに『歯のケア』が独立しています


旧ブログの新設『歯のケア』です
リンクをクリックされると別窓が開き、生な記事群が見れます(降順)
目次は次の通りです(昇順です)

特に参考にしていただけそうな記事にはリンクしました


2009年12月13日 愛犬の歯のケアどうしてます? 
2009年12月15日 犬の歯磨きに牛軟骨はどうよ? 
2010年07月17日 全身麻酔なしの歯石取りをしたよ ⇒リンク
※ここまではMAKIさんのケア以前の記事です
 全身麻酔なしのスケーラー等での歯石取りはお薦めしません



2011年01月09日【歯のケア①】歯石を無理に取るより歯周病菌と戦おう ⇒リンク
2011年01月10日【歯のケア②】正しい歯のケアの方法はこれだ! ⇒リンク
2011年01月11日【歯のケア③】白い歯をめざすケアの罠 ⇒リンク
※以上3記事はMAKIさんの初回のケア後に私なりにまとめた基本的な項目です

2011年01月19日 歯のケア遊びに飽きちゃったら 
2011年01月22日 2週間ケアで炎症はこれだけ改善する!歯のケアの一部始終 ⇒リンク
2011年01月23日 歯周病がひどいふぅのケア2週間後 
2011年02月01日 効果抜群!歯のケア遊び 
2011年02月06日 正しい歯の磨き方、Sham:poo+流 ⇒リンク
2011年02月07日 歯のケアなんだかオフ会なんだか 
2011年02月23日 6週間でテンの歯こんなにキレイに! 
2011年02月24日 ふぅの歯は重症だけど炎症と戦ってます 
2011年03月06日 馬アキレスで歯垢は取れるのか 
2011年03月11日 歯のケア通院、テンは卒業、ふぅは抜歯へ 
2011年03月12日 歯肉炎が歯周炎に変わるとき:ふぅの抜歯 ⇒リンク
2011年03月25日 ふぅの抜歯、歯周病との戦い 
2011年04月05日 漂流犬の再会とふぅ抜歯後のデンタルケア 
2011年04月16日 歯のケア・馬アキレスに落とし穴が! 
2011年04月21日 MAKIさんの出張はみがき教室ですよぉ 
2011年04月22日 三都物語をつなぐデンタルケアの輪 
2011年05月03日 溶ける糸は溶けない? 
2011年05月19日 ふぅの突然の口臭SOS ⇒リンク
2011年05月31日 ふぅの歯の危機脱出!ケアの姿勢と指づかい
2011年06月19日 東京~大阪・550kmのデンタルケアの旅
2011年07月05日 歯のケアは歯ブラシが命
2011年07月11日 歯磨きガムより馬アキレス ⇒リンク
2011年07月15日 歯みがきは姿勢が大切、ビーズクッション導入
2011年07月20日 歯ブラシを嫌がる子の動きを止める方法 ⇒リンク
2011年08月03日 犬の歯みがきは食前に、怖いのは虫歯じゃない ⇒リンク
2011年08月16日 ふぅの歯が再び歯周病の危機か?
2011年08月19日 馬アキレスの輪が広がって歯きれいになぁれ
2011年08月25日 MAKIさんの出張ハミガキ教室、岐阜へ
2011年08月30日 歯ブラシの正しい使い方、それが大事! ⇒リンク
2011年09月14日 ふぅの歯、抜かずに残すケアするぞ!
2011年10月11日 探し物はなんですか? 歯のカルテよいずこ
2011年10月28日 乳歯のうちに歯のケア開始を! ⇒リンク
2011年11月30日 油断大敵 テンの歯に歯石か?



歯のケアについてはいずれ独立したサイトに仕上げます
歯のケア、がんばってるテンたちに温かい応援クリックを♪
↓ ↓ ↓ ↓
002greenbanar02.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

