☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


和食でランチなのにイタリアン?なカフェ


芥川桜堤で鯉のぼりを堪能したあと、
やって来たのは希志庵(きしあん)です

でっかい表札、民家ですね、自宅カフェかな
んっ、パラソルにテラス席・・

001IMG_9011.jpg




入り口の両サイドの壁にはアメリカンなポップ

002kishian.jpg




竹籠ランチ、やっぱり和食だ
でも、黒板メニュー

003IMG_9012.jpg




お庭にテラス席が2席、わんこOKです

004IMG_9017.jpg




客室は板の間で靴のまま上がれるようです

005IMG_9021.jpg




もちろん、竹籠ランチをオーダーです
おぉ、美味しそう♪ 和食でした

006IMG_8963.jpg




白ご飯とお味噌汁に香の物がつきます

007kishian.jpg




テンは貰えない竹籠の中身より
ケースの中のおやつをガン見

008IMG_8995.jpg




あっ、サラダを食べだしたら
野菜の下からうれしい生ハム出現です

009IMG_9000.jpg




美味しいね、ラピさん♪
もちろん、希志庵さんもラピさんチョイスです


車の中での会話を思い出し笑い

シ「今日のお店は?」
ラ「ふたりやん」
シ「イタリアンかぁ」
ラ「えっ、二人やんって言ってんで」

最初の質問、伝わらなかったようです

010IMG_9002.jpg




メインが出てきました
ミラノ風トマトソース・クリームコロッケ

あはは、完璧イタリアンです
コロッケはチーズがたっぷり

011IMG_8982.jpg




そして、タラときのこのグリル
ガーリックと唐辛子がしっかり効いて
やっぱりイタリアンやん♪

012IMG_8986.jpg




ふふふ、和食なのにイタリアン、
車の中のスレ違い会話は案外 的を得ていたのかも

013IMG_8996.jpg




ふと見上げると、テラスにパラソルとテーブル
今、改装中なんですって!
完成したら気持ちいいでしょうね

014IMG_9025.jpg




コーヒーゼリーとこだわりのオリジナルブレンド

015kishian.jpg




希志庵さん、高槻方面に来たらリピ決定かな

016IMG_9022.jpg


テーブルでおとなしかった二人
でも、テンはオーナーママさんのエプロンをペロペロ
美味しい匂いがたまんなかったようです
ふぅたちに応援ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
017bnIMG_9027.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

