☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


奈良公園で駐車場バトル勃発か、そして宝島発見


いいお天気なので急遽、奈良公園へ
最近、猿沢池近くの路地裏で安い駐車場を見つけました
なんと1日最大500円

001-2IMG_9698.jpg




それ以前はならまち駐車場をよく利用していました
土日祝に関係なく1日最大1000円! 公営です

002IMG_9606.jpg




それがなんと1日700円に値下げです

003IMG_9691.jpg




「違う、違う!」とラピさん
1日700円は平日のみで、土日祝は2800円に大幅値上げ!

んっ、そもそもタイムズの駐車場に変わっとるやん

004IMG_9695.jpg




あわてて向かいの私営駐車場を確認すると
看板に紙貼って1日最大600円です
土日祝は? 紙を貼り替えるつもりかな

にわかに急を告げる奈良公園駐車場バトル
土日祝利用は要注意です

005-2IMG_9697.jpg




さて、そもそも奈良公園に何しに来たのか
それは明日、明らかにするとして…

まずはランチです
奈良の繁華街・もちいどの商店街を抜けます
平日なのにえらい人出です

006IMG_9689.jpg




もちいどの通りのもう外れ
「ほら、そこよ、宝島!」

007IMG_9688.jpg




えっ、この看板? マジっすか
まさかなイメージに通りすぎてしまいました

008IMG_9687.jpg




カフェ宝島のテラス席です
テラス席って店の入口に並べたテーブルやん

009-2IMG_9623.jpg




でも、路地の奥なので落ち着きます

010IMG_9622.jpg




ラピさん、オムライスと手づくりコロッケのランチ
でかいです、コロッケが見えにくいので裏側からの画像も♪

011IMG_9630.jpg




私はカツカレーが売り切れ、
なので、日替わりランチ、イタリアンハンバーグです

012IMG_9633.jpg




どこが?ってハンバーグの底と上にトマトが敷いてあり
チーズが乗っかってます
なかなか美味しかったです、なるほどイタリアン♪

013IMG_9648.jpg




食べ終わって、テンに頬ずりのラピさん

014IMG_9651.jpg




私の横で寝るふぅ、アヒルさんを抱っこしてもらったら
「何するねん!」って、ふぅに凄まれました

015takarajima.jpg




「キャハハハハ」ってテンも笑いすぎ

016IMG_9665.jpg


宝島は夜の営業だけだったそうです
最近、ランチを始めたとか
さあ、このあとは春日大社の○○を見に行きます
ふぅテンそれに私にも応援ポチっを♪
↓ ↓ ↓ ↓
017bnIMG_9615.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

