☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


遅めのランチが次々NG 、てんやわんやなランチの行方


真紅の山ツツジの余韻に浸って、遅めのランチは
美味しいイタリアンで締めたい気分
久しぶりのcafe OMO屋を目指しました

ところが、まさかの『都合により臨時休業』の貼り紙

001IMG_2970.jpg




「なんで電話で確認せぇへんねん」と険悪な雰囲気
しようがないので近くの別なカフェを物色です

「ハワイアンカフェ・ゼンべは?」とラピさん
う~ん、ロコモコとガーリックシュリンプなぁ
注.私はハンバーグがあまり好きではありません(←いらん情報?)

002-2IMG_7628.jpg




「じゃあ、Cafeオーガは?」
う~ん、ふつうやん

ラピさん、もう一軒目星をつけていたカフェに電話です
「あの~、食べるもの、あります?」「ランチって言え!」
あいにくランチは終了でした

003IMG_0610.jpg




次々と崩れるランチ構想・・・
よし、こうなったら切り札投入や

シャンドゥルールへとやって来ました
法隆寺近くのいつもカフェ・レストラン

004IMG_1350.jpg




裏のテラス席へまわりました
この日、とてもいいお天気で暑いくらい

スタッフのお兄さん「こちらのパラソルも広げますね」

005IMG_1268.jpg




隣のテーブルのパラソルもこちらに向くよう調整です
おかげさまでテーブル上が日陰になりました

006IMG_1271.jpg




そのとき、店内から「ふぅちゃん、テンちゃんですね?」
ふぅテンのブログを読んでくださってる
さくら&ちまきちゃんのママさんでした

この近くであったセミナーが終わり、ランチをブログで見た
シャンドゥルールさんにされたのだそうです

ランチ先がアウトで、ウロウロしなければ会えなかったんだ
不思議なご縁を感じました

007shando.jpg




さて、パスタセットを二人ともオーダーです

008shando.jpg




ラピさんは厚切りベーコンと玉ねぎのトマトソース

009IMG_1284.jpg




それまで、ラピさんのひざで熟睡中のテン
いい匂いに釣られて目を覚ましました

寝てた方が辛くなかったのに

010IMG_1314.jpg




私は海老とアスパラのペペロンチーノ

011IMG_1296.jpg




海老の火の通り方が絶妙で

012IMG_1304.jpg




テーブルにバラの花が一輪

013IMG_1311.jpg




パラソル越しでも強い日差しです

014IMG_1320.jpg




ラピさん、ホントにぷはぁ~って口、したんですから

015IMG_1337.jpg




あれ、お庭がバラ園になってる!

016IMG_1334.jpg




今頃、気づいたのんってふぅテン、冷たい視線

017IMG_1340.jpg




あっ、いやランチに気を取られて・・(汗)
スイーツも行っとく? 山ツツジ、一件落着です

018IMG_1348.jpg


そろそろカートinショーンのバナーを外そう
そう思ってたんです、なのにみわりんさん
こんな立派な画像をアップするものだから、つい・・・
ちんまりショーンに応援ポチをお願いです
↓ ↓ ↓ ↓
019bn20130523135559839.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今日中に必ずご訪問いたします

