☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


そこはアーユルヴェーダなカレー屋さんだった、犬は?


さて、雑誌でインド人が作るカレー屋さんより
大きく取り上げられ、地元の評判もいいお店、
世界中を旅した夫婦が経営と誌面にはありました

ワクワクとした気分でそのカレー屋さんへ向かいます

001IMG_3239.jpg




少し分かりにくい場所、一方通行のため幹線から入れず
ナビも近くだからと勝手に案内を終了してしまいました

何やら不穏な予感・・・
でも、なんとかお店に到着です
ちょっと壁を覆うツタが寂しくなってますが

002IMG_3193_20130616015311.jpg




ここが雑誌で紹介されていた店です
店名は伏せますね、諸事情のため

003IMG_3159.jpg




店内です、ラピさん、何気にキョロキョロ

004IMG_3189.jpg




小さな窓、暗めの照明
雰囲気があると言えばあります

005IMG_3186.jpg




雑誌ではバリの雰囲気、看板犬がいて
混雑時でなければ店内に犬同伴OKとの情報

でも、看板犬もいないし、バリ風かなぁ

006IMG_3185.jpg




そこへ女性(オーナーさんかな)が来られて
「HPをご覧になったのですか?」
いえ、雑誌ですと答えると、少し前の記事ですねって

今はアーユルヴェーダ を実践していますとのこと
アーユルヴェーダってこれ↓?

007fushigicarry.jpg




アーユルヴェーダはインドの伝統的医学で、
五千年の歴史があると言われます

ホントは予約が要るそうです
まずは体質を調べるため質問に答えてくださいとのこと
B4のプリント2枚にぎっしり3択が並びます

ちょっと読めないですよね
こんな感じです



                   ◆体格
                   A) 痩せ型 
                   B) 中肉中背
                   C) 小太り 大柄 

                   ◆体重
                   A) 軽い なかなか体重が増えない
                   B) 普通
                   C) 重い すぐ太る

                   ◆肌質
                   A) 乾燥肌 荒れひび割れ 静脈が浮き出ている
                   B) ピンク色 そばかすがある  
                   C) 白い しっとりやわらか オイリー
                         ・
                         ・
                         ・



008fushigicarry.jpg




体質はドーシャと呼ぶようです
私はBが圧倒的に多く、ピッタ(火)だと言われました
ラピさんはヴァータ(風)だったかな

この辺りまでは楽しんでいたんです

009fushigicarry.gif




ランチはセットメニューのみ、カレーは3種類から選びます
まず、ピクルスが出てきました

ちょっとだけ口に入れましたが、めっぽう辛い
そして何と表現すればいいのか、不思議な辛さです

010IMG_3165.jpg




スープはにんじん豆乳スープ、ドーシャによって
味付けや調理法が変わるそうです

右がラピさんのスープ、胡椒がかかっています
私はピッタなので辛いものはダメなんだそうです

まっ、にんじんスープは甘くて美味しかったです

011fushigicarry.gif




選べる3種類ですが、これがまた究極のチョイス
ラピさんは豆腐と豆のカレー

少し口に入れて、私、これ苦手とラピさん
でも、完食でした、リスペクトです

012IMG_3177.jpg




私はキャベツとさつまいものカレー
辛いんだか辛くないんだか、漢方薬っぽい香り…かな

食べきれず、半分ほどでギブアップ

013IMG_3174.jpg




ナンもラピさんのはピリッと辛め
私はプレーンな味でした、これは安心して完食

有名店だったカレー屋さんはすっかり
別な店舗に変わっていたんですね

014IMG_3179.jpg




実はMAKIさんの店を出たあと、ラピさんがインド人経営の
カレー店からチョイスし、こっちにせえへん?ってナビに
セットしたんです
でも、私が決めたとこへ行こ!って拒絶しちゃって・・・

ふぅの言う通り、女性の勘は鋭いですね
ただ、このお店が私たちには合わなかっただけですから

ここにもドリンクもスイーツもありましたが
口直しに訪れたカフェが素敵でした

ふぅたちのトリミング完了まであと2時間
(なんだか 24みたい) つづく

015IMG_3142.jpg


もう一度、ちんまりショーンが見たいとのコメント
最後のお勤めです、どうか温かい応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓
019bn20130523135559839.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

スポンサーサイト