☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


切望の珈琲店で絶品スイーツと遭遇


さて、アーユルヴェーダ的カレー屋さんを出て、
美味しいコーヒーとスイーツが欲しいねでラピさんと意見一致

ちゅんままさん・ヴィクターくんとご一緒したあのお店

001IMG_8637.jpg



「手造りハンバーグの店」でブログは終わっていますが、
実はハンバーグを食べた後、ちゅんままさんと向かった
カフェがあったのです

ハンバーグの記事はこちら ⇒ クリック

002IMG_8651.jpg




それがここ、ヒロ珈琲・箕面桜店です
ラピさん、店内を覗いてコーヒーのいい香りと
ショーケースに並ぶ美味しそうなケーキに目が釘付け

テラス席がわんこOKです
ところがその日テラス席は喫煙者で満席でした
すでに夕刻、お茶は流れてしまいました

003hirocafe.jpg




その後も一度、ヒロ珈琲を訪ねようとしました

MAKIさんのお店のある豊中周辺にこんなに支店が
あるとは気づかず、桜店だったかどうか不明なまま
飛び込んだヒロ珈琲さんでテラス席OKなお店を聞き出し
向かったのは吹田店(地図のA)、

ところが、店頭に箱が山積みでした
イベントの準備中でテラス席は使えないとのこと・・・
よくよくヒロ珈琲とは縁がないのだと思いました

004hirocafe.jpg




今回こそ、最初に訪ねた桜店(地図のH)へ向かいます
ふぅたちトリミング中につき、店内に入れます

005IMG_3227.jpg




テーブル席でも大テーブルでもカウンターでも
お好きな席へどうぞ、とのこと
迷わず、カウンターに座りました

006IMG_3199.jpg




オーダーのたびに1杯分ずつコーヒー豆がひかれ、
丁寧にコーヒーが入れられます

ポットに突っ込まれているのは温度計でした
所作も流れるように美しく、お話も楽しかったな

007IMG_3203.jpg




私はストロング・ブレンド、ラピさんは
クラシック・マイルド・ブレンドをオーダー

美味しかったです♪ 救われた気がしました

008IMG_3206.jpg




ショーケースでラピさんがチョイスしたのは
イチゴのフォンダン、人気のケーキだそうで
この日最後の1個でした

009IMG_3211.jpg




私は大黒を、チョコレートケーキです

010IMG_3216.jpg



切り出す前の大きなケーキでも購入できます
『大黒柱』というネーミング、粋でしょ

011hirocafe.jpg




つい先程のカリーの味を忘れさせてくれました

012IMG_3219.jpg




道理で! ケーキが美味しいわけだ

013hirocafe.jpg




思いを残して、やっとたどり着いたヒロ珈琲、
ラピさんも満足のスキップかな

ふぅテンのトリミング完了まであと30分 つづく

014IMG_3226.jpg


やっぱり外では美味しいものを楽しく味わいたいです
健康にいいけど不味いものは勘弁してほしいな
次は主役のふぅに応援ポチをお願いです
↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_0002.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

