☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


山の斜面を覆い尽くすワイルドな山岳あじさい


さあ、いよいよぬかた園地☆あじさい園です
用意はできたかな、ふぅ・テン♪

001IMG_4429_20130704021550.jpg




とにかくアジサイの木がデカイんです
ワイルドでしょう

002IMG_4461.jpg




ふぅ、グレーチングや吊り橋は大の苦手
なのに崖から下を覗くのは平気です

003IMG_4434.jpg




あっ、ふぅのヘンなスイッチ、入った!
暑いのかな、舌の出方がハンパないです

004IMG_4436.jpg




ささっ、我が家の秘密平気兵器です
いや、ただの水ですが、去年ひまわり畑で抜群の効果☆

005IMG_4444.jpg




なにせ、高さ方向にアジサイ、巨大です

006IMG_4450.jpg




こんなベンチがあちこちに
頻繁に休憩して水の補給です

007IMG_4454.jpg




さあ、行こう! 
プロムナードの1/3も来てないよ

008IMG_4459.jpg




ここはガクアジサイの滝です

009IMG_4466.jpg




トンネルを抜けると

010IMG_4482_20130704021813.jpg




そこはベニガクアジサイの群生でした

011IMG_4489.jpg




かわいいピンクの花たち

012IMG_4519.jpg




まるでナイアガラです

013IMG_4492.jpg




アナベルもありますが、とにかく雑多に色の洪水です
ワイルドだろぉ(古っ!)

014IMG_4514.jpg




ここ、5m以上はありそうな崖をアジサイが覆います
ワイルドって言って

015IMG_4521.jpg




蛇行して斜面を降りるプロムナードも一番下まで着きました
ここでふぅのストライキです

ふぅは歩くの大好きで抱っこを求めたりしません
でも、こんな風に急に動かなくなることがあります

016IMG_4526.jpg




ラピさん、おやつで気を惹きますが、頑固です

017IMG_4533.jpg




あぁっと、ラピさんに撤去されましたね

018IMG_4536.jpg




「ぬかた園地」ってぬかるんで底なし沼みたいでしょ
でもあじさいプロムナードは全線舗装でした

寺院のアジサイもいいけど、山岳アジサイも
趣が違って楽しかったです
いっぱい歩けたから、ふぅたちはこっちがいいね

019IMG_4544.jpg


このあと遅いランチですが、また2軒NG
3軒めで賑やかな再会が待ってました
ぜひぜひ応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓
021greenbanar02.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

