☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬の歯はこう磨く、MAKIさんの歯ブラシ使い


2週ごとのふぅの歯のケアでした
今日はMAKIさんの歯ブラシ使いをご覧ください

これはふぅの右下の奥歯(後臼歯)の歯磨きです
大きな歯周ポケットがあり時折 痛みがくる厄介な箇所

001IMG_4937.jpg




ポケットの中も歯ブラシを入れられます

002IMG_4939.jpg




同じ歯ですが、歯ブラシの入れ方が全然違うでしょ

003IMG_4942.jpg




それと歯ブラシの持ち方、まるで力が入ってません
1本の歯をそれこそ全方位から磨くMAKIさん
いつ見てもまるで茶道のお点前のようです

004IMG_4947_20130710020523.jpg




ふぅ~、終わったね

005IMG_4949.jpg




今回は気になる点がなく、状態もよかったそうです
2年半歯のケアをして、初めて頂く最高のコメント!
油断をせず、これをキープしていかなくっちゃ

006IMG_4953.jpg




この日はテンのケアはなかったのですが、
ケアの前日に動いていた歯が抜けました

007IMG_5122.jpg




これ、反対側の歯(前臼歯)です、やはり動いています
形から乳歯であろうとのこと、たぶん永久歯は生えません

揺動していると隙間に歯垢がたまりやすいので要注意です

008IMG_5123.jpg




ふぅのあとケアを受けたももちゃん(左)とまいちゃんです

011okuokuba.jpg




お出かけはいつもカートで電車、先日の記事
JRのカート禁止で話が伯仲、困ったもんです

012IMG_4965.jpg


このあと、ランチです
アエレのルール改訂のあと軽く緊張のランチ
どうかショーン家に応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓
021greenbanar02.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

