☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カフェでの我が家のマナーを検証しました


MAKIさんのケアのあとはお楽しみのランチです
着いたのはマザームーンカフェ千里店

アエレカフェの犬同伴ルールの強化後、
我が家も気になるカフェマナー、緊張します

001IMG_5077.jpg




こちらはインナーテラスがドッグスペース
犬を同伴するには会員登録をする必要があります

簡単な書類に目を通してサインをすると
ユーザカードが発行されます

これってルールを守ったりするのを面倒がる人たちを
オミットする賢いやり方かなって思います

002IMG_5006.jpg




インナーテラスも禁煙です

テラス席が喫煙席で、犬と一緒なのに横で
プカプカってカフェ多くないですか
小さな体のふぅたちに副流煙なんてゾッとします

かなりいいカフェでもテラスの扱いってそんなもの
マザームーンはうれしい配慮です

003IMG_5001.jpg




犬は基本は床ステイなんでしょうね
こちらはリード着用を義務づけておられるだけです

ふぅは床ステイの方が落ち着きますが、
テンはウロウロするので抱っこ

004IMG_5004.jpg




ランチセットをオーダー
喉が乾いてたのでアイスカフェラテをすぐに

005IMG_4999.jpg




これはMAKIさんのお店でいただいたドッグフードのサンプル
とってもシンプルで美味しいフードです
フードローテーション候補が見つかった気がします

駐車場が満車で待つ間に少しあげたのですが、こちら
店内ではルールはありませんが、控えた方がいいのかな
(アエレはおやつやフードは店内は禁止になりました)

006IMG_4995.jpg




サラダは4種類からチョイスできます
ラピさんはシーザーサラダ、私は8種野菜のガーデンサラダ
トマトファルシは売り切れてました

007mmcmannerjpg.jpg




抱っこで気が抜けないのはテーブルへのあご乗せですね
油断してるとすぐ乗せようとします
サッとハンカチなどを敷かれる方もいらっしゃいます

飼い主には可愛い仕草だけど他人には汚いと映るかも
足乗せなんて論外ですね、拭いたからってダメでしょう

008IMG_5014.jpg




有頭海老とオマール海老のダシを使った
濃厚トマトクリームパスタ
ラピさんオーダーです

009IMG_5016.jpg




フォカッチャがつきます

010IMG_5020.jpg




私はグリーンカレーをチョイス

カレー専門店と思って入ったらカレーがなかったり
ここ数回のお出かけではカレーと縁がなかった私
やっと美味しいカレーに巡り合えました

011IMG_5025.jpg




一口めはココナッツミルクの甘みが来て、そのあと
結構辛味が強いうれしいグリーンカレーです
アイスカフェラテがよく合いました

ラピさん、ココナッツミルクが苦手なので今日はシェアなし

012IMG_5032.jpg




と思ってたら、はい!って
クリームソースが長い名前をつけるだけのことはあるなと

013IMG_5038.jpg




セットに合わせてケーキを頼むと100円引き
いっとく? うん
で、店頭のショーケースを確認してオーダーです

014IMG_5044.jpg




んっ、ふぅが自信満々ですね

015IMG_5047.jpg




あっ、二人でオーダーしたのがそのまま掲載されてる!

016IMG_5043.jpg




ラピさんオーダーの宮崎マンゴータルト

017IMG_5054.jpg




私はトロピカルフルーツムース
ついつい写真写りを考えちゃうんです

018IMG_5056.jpg




まんまとお店の仕掛けに引っかかったって
いいですよ、こんな幸せなトラップならね

019IMG_5068.jpg


ひざに抱っこってやっぱり一番危ないですね
マナーよく過ごせたかな、ふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓
008bn-uchinoko.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

