☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


保健所の指導で犬同伴できないの?ゆり園の山小屋


さて、リフトの終点、見晴台を降りて
からまつ小屋のあるエリアへ移動しました

この左手に見える斜面が小高い山になっていて
頂上に展望台があります

このポイントが一番ゆりの密度が濃い気がしました

001IMG_5716.jpg




ゆりの色があまりに突き刺さるので、少しボカしてみました
ふふふ、ふぅが笑ってますね

002IMG_5725.jpg




こちらのゾーンはカラフルな混色エリア以外に
単色で染め上げたエリアもあります

003IMG_5731.jpg




黄色いエリア、ウキウキしますね

004IMG_5734.jpg




ランチは下山後イタリアンのお店をセレクトしていましたが、
すでに14時前、先ほどのからまつ小屋のテラスが利用できるかな

005IMG_5788.jpg




で、入り口に立つとこのボードです

『保健所の指導により、ペット同伴での
ご来店は、ご遠慮ください。』


テ、テラス席もダメなの?
犬連れの方たち、たくさん会いましたがテラス席に犬はいません

006IMG_5787.jpg




「聞いてくるわ。ふぅたち、お願いね。」
交渉人ラピさん、出動です

で、テラス席でどうぞって♪
ざるそばとカレーをシェアしました

007biwayuri.jpg




「アイス食べる?」「食べる、食べる!」
ラピさん、下のお店までゆりのアイスクリームを
買いに行ってくれました

ゆりのアイスって何が入ってるんだろ?
ゆりの花? まさか球根?

008IMG_5782.jpg


それにしても保健所が店内に犬を入れるなって
指導するのかな
だとしたら、犬OKのカフェって許可もらってるのかな

そもそもドッグカフェって一般カフェより保健所の
検査が厳しいか? とてもそうは思えないけど
食品衛生法に客のペット同伴を制限する項目はないはず…

話は弾むものの、まっ、ええかが結論




再び、ゆり山にアタックです

009IMG_5765.jpg




すっかり晴れちゃいましたよ

010IMG_5767.jpg




下ろすとテンはサッとラピさんの影に入ります
通りがかった人に笑われてました

011IMG_5739.jpg




スリングインにしようね
尾根に上がるといい風が吹いてます

ほらね、ふぅの耳がパタパタ

012IMG_5753.jpg




おぉっと、ゆりの間から急に列車が!
これが『天空ゆりトレイン』なんだ

013IMG_5768.jpg




ゆりの匂いがすごいでしょってコメントいただきました
実は今、満開なのは早咲きのゆり、香りはあまりないんです

中咲きのゆりが咲き始め、このゆりはすごく香ります
なので、エリアによってはゆりの香りにむせそうです

014IMG_5764.jpg




このゾーンの白いゆりは花がデカイ、
ふぅたちの頭よりずっと大きいでしょ

015IMG_5756.jpg




ここが頂上の展望台です
ちょうど、天空ゆりトレインが通過します

016IMG_5770.jpg




あまり期待しないで訪れた箱館山ゆり園、
ごめんね、素敵でした

017IMG_5774.jpg


このあとなぎさカフェでお茶します
うれしい出会いも♪ ふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
008bn-uchinoko.jpg



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

