☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅが足先を噛むクセの原因が判明

昨日のなぎさのテラス記事に拍手コメくださったきりん母さん、
拍手コメはメルアドが書けないので、こちらから連絡が取れません
メールフォームでご連絡くだされば、いつかれもんちゃんとも逢えるかな



ふぅの課題として前にもアップした前足を噛むクセ
お腹が空いた時にイライラするのかずぶ濡れになるくらい

001IMG_3372.jpg




あるときフッと原因はあれじゃないかって着想が天から降ってきました
で、ふぅを使って実験を行います

002IMG_5893.jpg




まずは朝一の前足が濡れていないことを確認です
ブラシング前なのでクルクル巻いてますが濡れてません

003IMG_5906.jpg




テンはいいですよ、キミはカミカミしないもの

004IMG_5914.jpg




台所とリビングはネットで仕切られていますが、
ごはんの準備中にふぅが掻きむしって破いちゃうので
椅子を2脚並べてネットに触れないようにしています

005IMG_5918.jpg





だから、キミたちの記念撮影はいらないって!

006IMG_5919.jpg




これがある朝のごはんの材料です
湯を沸かしたり、電子レンジで解凍したり温めたり

007IMG_5922.jpg




ごはんの準備には10分ほどかかります
前半はふぅも余裕の表情ですが…

008IMG_5929.jpg




ドッグフード以外は準備が整いました

009IMG_5938.jpg




このあたりからカリカリいう音が聞こえてきます
ふぅがステンレスの壁を引っ掻いている音です

010IMG_5933.jpg




混ぜ終わって犬の体温までレンジで温めます

011IMG_5953.jpg




いい匂いがするのでふぅのカリカリも最高潮!
そのときです、ほら足先が濡れてます
決定的瞬間をカメラがとらえました

012IMG_5960_20130724020754.jpg




ドッグフードをトッピングしてごはんは完成です

013IMG_5964.jpg




ほら、ふぅの足先、ベッタリ濡れて黒いソックスを履いたよう
なんだ、食事前に足先が濡れるのはふぅのヨダレだったんだ

014IMG_5975.jpg




別の日の夜ごはんです、ならばふぅの足先が濡れないように出来そうです
ネットの向こう側ではなく、台所側にふぅを入れました

015IMG_6207.jpg




ごはんの準備が進むとやっぱりカリカリが始まりました
ただし、私のひざで!(笑)

ふぅが私の顔を見てカリカリするのでヨダレは
足先にはこぼれないようです

016IMG_6208.jpg




ほら、ごはんができたよ

017IMG_6221.jpg




ほら、足先がまったく濡れてません
やったぁ~~!

018IMG_6226.jpg




前足のひどい濡れようはカミカミではなくヨダレでした
でもよかった、石鹸のせいでもアレルギーでもなかったのです

前足に村役場の有能な助役さんがする
黒い袖カバーみたいなのさせてみようかな

019IMG_6230.jpg


4位までいってベスト3が目前だったブログ村
なのにまた一気に落ちて定位置7位です
懸命に書いてるのに記事に力がないのかなぁ
どうかお力添えの応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
008bn-uchinoko.jpg



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

