☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テンがテン子に!うそシッポは?なトリミング


シャンプープラスさんのショップエリアの一角です
ラピさんとレナままさんの女子トーク、白熱です

001IMG_6053.jpg




レナちゃん、退屈だね

もう歯のケアは終わったのにふぅのトリミングが
終わるのを待ってもらってます

002IMG_6051.jpg




そうこうするうち、ふぅのトリミング完了!
いつもはテンを先にカットしてもらいます
テンの方が時間がかかるからです

ふぅがカット時間が短いのは足をカミカミして
毛をむしり取ったため、足のカットができないから(笑)

それがなんとこの日の店長の第一印象
「ふぅちゃん、毛ぶきがよくなりましたね」

フケもまったく出ませんでした
新シャンプー、ふぅに合ったようです
トップも5cmから6cmへ、順調です

003IMG_6060.jpg




横も見せてね、ほらほら、ニッカーボッカーみたいだった
後足がさまになってきましたよ

004IMG_6063.jpg




アフター写真の機嫌はいつもは悪いのに、この日はにこやか

005IMG_6064.jpg




いつもはテンが先に終わってランチに出かけます
ふぅは残されて2時間ほどカット
それがこの日はランチに行けるって分かってるようです

006IMG_6071.jpg

テンの仕上がりを聞いたら、あと30分ほど
じゃあ、待ってふぅテン揃ってランチへ行こう!
こちらでカットするようになって初めての快挙




さあ、テンも仕上がりました
マズルを少し小さめにしましたよって店長さん

007IMG_6076.jpg




横も見せてくれる?

008IMG_6082.jpg




大事な育成中のうそシッポは?
あっともう撮影は飽きちゃったみたいです

009IMG_6104.jpg




これ、帰宅後のうそシッポです、伸びてきたでしょ
ハサミを入れましょうか?とのことでしたが、
もう少し伸ばします、次回くらいから整えていくかな

010IMG_6232.jpg




私たちの後にちりママさんグループが来られました
ご一緒だったおちゃっぱさん、お友だちのためにふぅテンを撮影
カットの参考にしたいのだそうです

テンはカット途中の貴重な写真、耳がこんなに長いんだ
左右の耳の長さが違うでしょ
向かって右はもうハサミが入ってますね

ふふふ、テンったらまるで女の子
ふぅの背後の怪しい人物、うれしそうですね

011tenkotanjyo.jpg

(↑画像は素朴画報からお借りしました)




カット直後のテンの表情はいつも固いので
これはランチのときのテンです

なるほど、いつもよりマズルが小さいな
オカッパ頭のテン復活です

012IMG_6128.jpg


このあと、レナままさんとランチです
リアルふぅのトップもまもなくバーチャルふぅに近づけそう
ベスト3いよいよまもなくです、今日もどうか応援お願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
013bnIMG_6332.jpg



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

