☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


多頭飼い、センスのいい名づけのポイント


先日、琵琶湖のなぎさテラス前でバッタリ会ったきりん君
ママさん、お散歩中だし時刻も6時を回ってたので
10分ほどお話してお別れしました

001IMG_5870.jpg




きりん母さん、すぐに拍手コメくださいました
なんと『きりん』君には妹ちゃんがいて『れもん』ちゃん!
わぁ、きりん*れもん♪
れもんちゃんにも会いたいなぁ

002IMG_5877.jpg




多頭飼いの方の名づけのセンスに感心することがありますよね
昨日の記事で友情出演してくれたきなこちゃん(左)、
お兄ちゃんは大豆くんです。きなこ&大豆♪ 美味しそ

003nazuke.jpg

(↑親まめさん、またもや画像お借りします ⇒ ◆◆大豆&きなこ◆◆




こちらは先日、関東からお越しのティアラ(左)&クラウン(中央)くん
テンが混じってますが・・

004IMG_5242.jpg




一緒に遊んだ記事をアップしたら
アルパカのままさんから早速コメントです

「ティアラ(右)の弟を迎えるとき、クラウンを考えたんです!」
そっか、ティアラは冠形の女性用髪飾り、
クラウンは男性用の王冠ですよね

アルパカのままさんに指摘されるまで気づかなかったぁ
でも弟くん(左)はライム君と名づけられました

005nazuke.jpg

(↑てぃちゃんとTea timeから画像をお借りしました)




コットンくんとシルクちゃん、ご夫婦です
鹿児島のコットンのパパさんのこどもたち

コットン&シルクっていい名だなって思ってました
コトシルって略したときの響きも素敵ですよね

006nazuke.jpg

(↑コットンの居る風景よりお借りしました)




で、我が家はふぅテンです
あまり並べての語感とかまで考えが及んでません

「ふーてん? フーテンの寅さんのふーてん?
じゃあ、ショーンさんが寅さん?」
ってたまに聞かれます

はいはい、私は寅歳ですよ

007IMG_7518.jpg


ベスト3への夢、3日で叶いました
みなさんの応援に心から感謝です
今日も元気の元、応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
008bn-uchinoko.jpg



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

スポンサーサイト