☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Amebaに不正アクセス24万件、私も対象?


昨日、テレビを見てたらテロップで流れた『Amebaに不正アクセス24万件』
ホントに!? 調べてみました。ありました、確かに

【重要】Amebaへの不正ログインに関するご報告 ※追記あり

001amebafusei.jpg

◇第三者による不正なログインが243,266件あった
(2013年4月6日~2013年8月3日の間)
◇HN、メルアド、生年月日、居住地域、
性別などが閲覧された可能性がある
◇仮想通貨アメゴールド・コインの履歴情報も
閲覧された可能性がある




実は私もアメブロのアカウントを持っています
犬写真ふぅとテンのいる景色というタイトルです

すぐさま、パスワードを変更しました
(不正ログインを受けたユーザには個別にメールが届くそうです)

002amebafusei.jpg




ふぅテンの過去の2つのブログでアップした画像を
もっと大きなサイズでデジタル現像にもこだわったり、
その画像への思いを一言添えたり・・・
画像1枚で完結するブログです

003IMG_6426.jpg




この事件があったからではなく、アメブロからFC2に
すぐにも乗り換えるってお友だちがいます

でも、FC2も問題ありますよね
私のこのブログで起こっているのはファイルアップロードのエラー
10枚アップすると1~2枚がエラー(画像の矢印)

で、削除しようとしても消えません
図番を変えてもまたエラーが出ます
jpgをgifに変えるとやっとOK(面倒くさ!)

004amebafusei.jpg

もうひとつは拍手コメの管理画面がしばしば開かない
なので、鍵コメが見えないという件、頻発してます
ちょこっと逃げる小技も見つけましたが、公開は控えます




アメブロもFC2も大きくなりすぎたのかなぁ
早く収まってほしいものです

005IMG_2826.jpg


立て続くエラーはめげますね
ふぅテンそして私に応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
008bn-uchinoko.jpg



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

スポンサーサイト