☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


横浜の私をなら燈花会に連れてって


# 000clap_g.gif ゆん : いつの間にかいろんなゆるキャラが出てますよね~
せんと君は風前の灯になってしまってる?(笑)
灯・・・と言えば、ショーンさ~ん、燈花会は行かれないのですか?
見たいなぁ~@リクエスト^m^ でも明日までか・・・



13日未明に入ったゆんさんの拍手コメです
あのふなっしーの記事に対してですね
せんと君から灯つながりで燈花会(とうかえ)へ、うまいなぁ




ゆんさんは横浜在住のブロガーさん
ブロ友さんになったきっかけはラピさんです

ゆんさんが書いた法隆寺近くのギャラリー付属
カフェの記事を見つけたことが物語の始まりです

001IMG_7866_20130815020349cf2.jpg




同じく横浜出身のももっくまさんとも仲良し
一気に距離感が縮まりました

そもそも横浜の方がなぜ法隆寺近くのカフェに詳しい?
彼女は奈良県出身、ご実家に帰省されたときの記事でした

その後、帰省された折にお目にかかり奈良をご案内しました
ゆんさんとジルちゃんです

002IMG_3263.jpg




ジルちゃん、猿沢池に立つ、後方は興福寺の五重塔です
このシーン、記憶しておいてくださいね

003IMG_3147.jpg




そんなゆんさんからのリクエストとあらば
応えない訳にはいきませぬ

コメントをいただいたその日、夕食後に奈良へ出かけました
テンがマズルを使って脱出しないよう、リードでファスナーを
固定しています

004IMG_7622.jpg




ただいま20時、暗いですよぉ
ストロボをかなり弱めに使いました

005IMG_7623.jpg




奈良市のメインストリート三条通を会場へ向かいます
奈良の商店街って暗いでしょ

006IMG_7625.jpg




猿沢池が近づくにつれ、人がどんどん増えます
ゆんさん、懐かしいでしょ、あの日の奈良をたどってますよ

007IMG_7627.jpg




土産物の屋台が並ぶ一画です
もう、店の灯りだけが頼りです

008IMG_7628.jpg




着きましたぁ、ここ3枚めの写真でジルちゃんが
岩に乗って撮影した猿沢池のベストスポットです

人が多いので岩の上は断念、しかも暗い…

009IMG_7637.jpg




抑えてストロボを使いました

抱っこすると表情が固いふぅテン
なぜか弾ける笑顔です

010IMG_7635.jpg




燈花会はロウソクの灯りがベース、
ロウソクって暗いですよぉ

011IMG_7646.jpg




興福寺へ向かう五十二段会場、寂しい

012IMG_7651.jpg




興福寺をバックにLEDを使いました
どんどん暗くなるけど、ふぅテンの
テンション上がる一方です つづく

013IMG_7661.jpg


明日は燈花会メイン会場です
ふぅテンそして私に応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
008bn-uchinoko.jpg



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

