☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


たかが金魚すくい、されど全国金魚すくい選手権


会場の入口でギョ!
牛です、牛を焼いてます

001IMG_7865.jpg




こんな露店が中庭にぎっしり

002IMG_7862.jpg




目を引くゆるキャラはきんとっとくん
全国金魚すくい選手権大会マスコットキャラクター

003IMG_7863.jpg




選手のための練習場もあります

004IMG_7860_2013081901472399c.jpg





会場の体育館内に入ってみましょう
すごい人出、熱気むんむん

005IMG_7819.jpg




今年の個人戦は小・中学生:337人、一般:553人
団体戦(3人1チーム) は262チーム

なんと日本全国から総勢1,676人
露店のにぎわいも会場の熱気も納得です

006IMG_7856.jpg




会場中央の舞台には巨大スクリーン
会場内の様子が映し出されます

007IMG_7847.jpg




MCは今年もタージンさん

関西人なら誰でも知ってる、
関東の方は誰も知らない(かな)

008IMG_7844.jpg




ほら、選手の奮闘ぶりを取材するカメラの放列
金魚すくいはもはやこどもの遊びではない
スポーツに昇格した感がありますね

009IMG_7813.jpg




会場内は小学生の戦い真っ最中

010IMG_7820.jpg




すくわれる金魚の活きがいいんです
すくうのは難しいぞぉ
1水槽の収容数は1,000匹

011IMG_7824.jpg




今年の優勝者は24匹だったそうです
3分間でですよ、すごいね

※昔の大会では87匹なんて記録もあるけど、
不正が見つかったりでルールが厳しくなりました


012IMG_7828.jpg




3分以内でもポイが破れたらおしまい

013IMG_7831.jpg




この子、小学生かというほどのド迫力

014IMG_7835.jpg




この日は午後からお出かけ、急いで帰宅して
ふぅたち、シャンプーしなきゃ

途中の公園横の池に赤い水しぶき
金魚の群れです(イワシの群れみたいに)
ここは大和郡山、金魚の里です

015IMG_7881.jpg


さあ、金魚すくいはお留守番だったけど
夕方からのイベントはふぅたちが主役です
ふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_1922.png



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

