☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


体臭の強さは犬の健康と関係ある?


先日、お友だちのブログを覗いてたら
こんなタイトルのクリック広告が出てました

001inu-nioi.jpg




クリックすると先方に課金されるので気の毒と
内容は見なかったんです

でもね、そう言われると気になることが…
ふぅはシャンプーから10日めくらいから匂い始め
2週間を過ぎたあたりで気になる程度になったりします

002IMG_7465.jpg




でも、テンは2週間経っても3週間後でもまるで匂いません
これって、ふぅが病気になりやすいってこと???

003IMG_8279_201309020105598f6.jpg




そのときの広告はもう見られなかったので
『体臭 犬 病気』などで検索してみました

結果は…いろんなサイトがあり、怖いことも
書かれていましたが、公的な機関の発信でもなく
情報元も不明確、具体性に欠け…と残念なものがほとんど

私、この番組、嫌いで見たことないんです
なんだか不安を煽るだけ、みたいなとこが…
この番組みたいなサイトが多かったです

004-2inu-nioi.jpg




ちょうど、そんなとき、友人のmikuroさんが『トイプードル
ラブ★LOVEココア』にこんな記事を書きました


ココアちゃんのニオイが大好きで、
気が滅入ったときに嗅ぐと落ち着くというもの
同感されるママさん、多いんじゃあないでしょうか


一番落ち着くのはやっぱ肉球のニオイかなとも
これも賛成!って手を挙げられる方、多いでしょ

肉球には汗腺があって香ばしいニオイがしますよね
ポップコーンとか言われますが、私はカブトムシかと

006rikiha-bear.jpg


ボデーのニオイは皮脂のニオイでしょうね
濃い毛色の子は皮脂のニオイが強いと言われます

ふぅとテンの場合は当てはまりますね
でも、ココアちゃんはブラックだけど脂ぎったケモノ臭は
まるでないとmikuroさんは書かれています




我が家のシャンプーは2~3週ごとです
2週間を切ると皮脂が落ちすぎて分泌物が増えるそうです

007inu-nioi.jpg




今日はふぅテンのトリミングです
とりあえず、あらゆるニオイはリセットされます
歯のケアもするから口臭もね

008dentalc.jpg




ふぅのニオイってそんなに臭くて我慢できない
なんて強烈なものではありません
私は好きですよ、ふぅのニオイも

009IMG_0133_20130902010718d18.jpg


ニオイがするということと、そのニオイが
好きか嫌いかという点はデリケートですね
なんでもおとんに暴かれるふぅテンに応援ポチ☆を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_1922.png



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

