☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


トリミングです、テンのうそシッポとふぅの毛色回帰


さて、歯のケアが終わると続いてトリミングです
テンの直前の状態、今回、顔まわりは変更ありません

001IMG_8875.jpg




前々回から伸ばし始めたうそシッポ
これまでハサミは入ってませんが、
今回、初めてハサミで揃えていただきます

002IMG_8877.jpg




ほら、結構なボリュームに育ったでしょ

003IMG_8881.jpg




そして、テンのカット直後です
少女のおかっぱ風ですね

004IMG_8980.jpg




うそシッポ、こんな感じになりました
完成まであと1~2回でしょうか

005IMG_8984.jpg




真後ろから、なかなか見ごたえあるでしょ
テン、シッポをブンブン振るので風が巻き起こります

006IMG_9163.jpg




ふぅのカット直前です
ふぅも顔まわりは変えません

茶色い毛が前足からお腹、後ろ足にかけて
増えてきたのですが、一方で下からきれいな
シルバーの毛がのぞくようになりました

007IMG_8887.jpg




店長さんがふぅを見るなりボリュームが出ましたねって
確かにトップも伸びてきたし、貧相だった前足がかなりの毛ぶき
後ろ足は自分で噛んでむしり取ったのですが、戻ってきました

008IMG_8891.jpg




ふぅのカット直後です
足のボリュームが信じられません

009IMG_8948.jpg




それとカットで茶色い毛が姿を消しました
プラチナシルバーよ、再び!かな

茶色い毛は唾液の付着で変色した気がしています
いわゆるシルバーの色落ちではないように思えます

石鹸からシャンプーへの変更でカイカイが減ったことが
好循環を生んだんじゃないかな

010IMG_8953.jpg




テンと並んでも足のボリューム、見劣りしません

011IMG_9100.jpg




ふぅたちの次のケアだったパティちゃんです
この後、ランチをご一緒します

この子、何歳だと思われます?
なんと、ふぅと数日違いのまもなく7歳なんですよ

012IMG_8915.jpg




ルナちゃんはゆるままさんにおねだりかな

013IMG_8916.jpg




ユフィちゃんはペタンってお尻をつく座り方
テンも似た座り方をしますが、ユフィちゃんは
股をうんと開いて座ってますね

014IMG_8922.jpg




先日、日本一の暑さを記録した豊中ですが
この日はゲリラ豪雨、横殴りの雨です

店内の窓から外を見つめるユフィちゃん
このあとのランチがこの豪雨でとんでもないことに…

015IMG_8938.jpg


今回も大満足のふぅテンのトリミングでした
続く豪雨ランチのナビ、しっかりするよう
ふぅテンに応援ポチ☆をお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_1922.png



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

