☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


豪雨の中、冠水カフェでランチ?


バケツで誰かが水をまいてる!
まるでそんな横なぐりの雨の中をマザームーンカフェへ
ここは完全インナーテラスなので雨でも安心

001IMG_8997.jpg




が、ランチどきなのにテラス席に誰もいません
駐車場は満車なの不思議だなと思いながら入店すると・・・

先ほどの横なぐりの雨で雨漏りしましたとのこと
テーブル上はきれいに拭かれてましたが床には水たまり

雨の降りようではまた雨漏りするかも、どうされます?
そら、アカンでしょ

002IMG_8998.jpg




びっくりする理由でマザームーンをあとにし、
カフェ・エズへ向かいました

003gouu_cafe.jpg




そう、あのヤギさんのカフェですね
やはり、窓の外は雨、雨が降ってる♪
(雨の物語・伊勢正三なんてご存知かな)

004IMG_9026.jpg




ここのインナーテラスならこの雨でも安心でしょ

005IMG_9056.jpg




ひゃあ、ここもさっきの横なぐりの雨で雨漏りですって
でも、ここは万一、再び雨漏りしても店内に通してくれます

006IMG_9005.jpg




開き直ってランチセットをオーダーです
熱い豆のスープがなんともうれしい♪

007IMG_8999.jpg




前菜です、きれいな盛り付け、美味しいです

008IMG_9004.jpg




私は久しぶりにココナッツカレーを!
んっ、ちょっと味が変わった気がしました

009IMG_9010.jpg




女子チームは茄子とトマトのパスタ

010IMG_9014.jpg




ゆるままさん、床ステイも視野にマナーパンツを用意、
でも、床がこんなに濡れてちゃ、抱っこするしかない(笑)
(※ゆるままってゆる~いママさんて意味じゃなくユフィ・ルナちゃんのママだから)

011IMG_9032.jpg




テラスのテーブルがアンティークなものに総入れ替えって
前回の訪問記事で紹介しました

私たちが座ったテーブルも机として使われていたようで
引き出しが気になり、開けました

おぉ、なんと落書きです♪
あかん、こんなん反則やわ

012IMG_9018_20130904174516314.jpg




おとん、何、騒いでんのん、なふぅとテン
おニューの洋服を着ていますが…

013IMG_9028.jpg




ゆるままさんがこの日 プレゼントくださったのです
カフェマット2枚と一緒にね

014IMG_9183.jpg




つまり、ユフィ・ルナ・パティちゃんたちとおソロってこと
んじゃあ、記念撮影しましょうか

集合写真は最初の数枚が勝負です、この日も5枚ほどしか撮ってません
この1枚が奇跡的で、あとは目線もポーズもバラバラでした


015IMG_9051.jpg




デザートです、我が家はレアチーズケーキを
パティままさんたちはベイクドチーズケーキでした

016IMG_9040.jpg




エズさんのコーヒーも旨いです

017IMG_9039.jpg




ゆるままさん製作の洋服です
ふぅテンに見返りさせてみました

時々、ヤフーオークションに出品されてるそうですよ

018IMG_9092.jpg


豪雨の中の冠水レストラン、なかなか楽しかったです
抱っこで上機嫌のふぅテンに応援ポチ☆を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_1922.png



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

