☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


まるで英国のカフェでパンケーキを楽しむ


三重県の青蓮寺湖(しょうれんじこ)を臨む
イングルサイドカフェを訪ねました

ただいま12時30分、いつものお出かけでは
まず目的地を訪ね、遊んで遅いランチが常でした

001IMG_9654.jpg




でも、夏の紫外線が強い時間帯10~14時に
陽射しの強い戸外はできるだけ避けると決めました

なので、この日はランチタイムに間に合うよう
10時過ぎに自宅を出発しました

002IMG_9639.jpg

こらっ、テン、余計なことは言わない!




こちら青蓮寺湖を臨む斜面に建てられた英国風カフェ
というより英国そのもののカフェです

003IMG_9650.jpg




エントランス前で記念に♪
「きゃあ、わんちゃんが写真撮ってる!」って声が
店内から聞こえました(笑)

店内がホントに英国なんですが、あいにく満席(平日なのに)
撮影をお願いするのは無理でした

004IMG_9645.jpg




オーダーを取りに来たスタッフのお姉さん
ふっ、テン、やっぱりか

005IMG_9567.jpg




2年前に来たときとはメニューがガラリと変わってました

ラピさん、ランチセットをチョイス
まずはグリーンスムージーです

当然、外で飲むスムージーは飲みやすいですね
これはりんごがたっぷりかな

006IMG_9572.jpg




続いて可愛いグラタンです

007IMG_9576.jpg




どんとメインプレート

008IMG_9590.jpg




テンは床ステイ、ラピさんが食べやすいですから

009IMG_9578.jpg




ラピさんのお皿がすべて片付いた頃、やっと登場です
私のオーダーはパンケーキ・ランチ

ソーセージはハーブを思い切り利かせたガツンという味
甘みを抑えたふっくら生地のパンケーキとよく合いました

010IMG_9597.jpg




ラピさんの食事が済んだので、テンはラピさんの膝へ

011IMG_9621.jpg




ふぅも私の膝へ、膝と言うか腕を取られました

012IMG_9622.jpg




ラピさんのセットにシフォンもついていました、
でも、行っとく? 行っとこ!

013IMG_9625.jpg




テンにもう一度、床へ降りてもらい

014IMG_9604.jpg




パンケーキセットをオーダーです
スコーンはすっかりパンケーキに取って代わられたようです

015IMG_9634.jpg




さあ、目的地へ向かいましょうか
2時半頃の到着かな、ピッタリだね

って予想がガラガラと崩れて夫婦の危機かと
いうようなバトルが…つづく

016IMG_9628.jpg


どこへ行くの?ですよね
山の尾根でクルクル回るものと言えば…
ふぅテンにしっかりナビを!と激励ポチ☆を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_1922.png



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

