☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


要求なくても女子もパンツ着用でカフェぽたりぃ


コスモス迷路の開花状況にやや不満なまま、カフェぽたりぃへ
ここは造園・エクステリアの会社が経営する付帯カフェです

001IMG_0552.jpg




ぽたりぃのエントランス前で記念撮影です
ランチメニューが増えてる! 

002IMG_0539.jpg




入り口の扉にこんな可愛い告知♪

003pottery.jpg




インナーテラス、立派です
親会社さんの本業ですものね

ふだんは引き戸が閉まってますが、
テラスに入るとフルオープン

004IMG_0471_2013092201453020e.jpg




そして扇風機を回してくださるので
店内の冷気が一気に♪ 夏は助かります

005IMG_0464.jpg




テラスの壁にさりげなく貼られたルールはシンプル
排泄の後始末は自己責任で、吠えさせないで、
マナーを守って一般客に迷惑かけない、ごく当たり前です

006IMG_0466.jpg




ふぅちゃん、ラピさんのひざで嬉しそうだけど…

007IMG_0477.jpg




パンツはいて床ステイしてね
ジロッて睨んでますが、ふぅは抱っこより床ステイが好きです

008IMG_0490.jpg




でも、ふぅもパンツはくのも慣れたよね

店内でマナーベルトは常識だけど、パンツを要求される
お店って関西では少数派です(私が知るかぎり)

なのでパンツ着用のお店って抵抗がありました
でも、女子もパンツはけば安心だって今は思えます

009IMG_0516.jpg




さて、ラピさんは和風ハンバーグをオーダー

010IMG_0486.jpg




私はチーズ乗せ焼きカレーをチョイス

011IMG_0508.jpg




私好みのスパイシーなカレーです
いくらでもどうぞ♪ってドンとお水がうれしいな

012IMG_0512.jpg




ふっ、その目、そのポーズ
得意のおねだりです

013IMG_0530.jpg




こちら、ドッグカフェではありませんが、
わんこおやつもあります

ただ、慣れない食材は不得手なふぅテン、
外でフードを頼むことはありません
いつものおやつね
(店内での飲食を禁止しているお店もあります)

014IMG_0536.jpg




ドリンクはついていますが、ケーキをセットに♪

015IMG_0519.jpg




いや、コスモス迷路が不発だったんで
このあと秋探しに飛鳥へ行くよ

016IMG_0483.jpg




まあ、そう言わんと…
楽しいことが起こるかも

017IMG_0495.jpg


彼岸花が撮りたくて、このあと飛鳥へ
思いがけない秋とも出会えたり…
ふぅテンにナビしっかりねって応援ポチ☆を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_1922.png



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

