☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カフェ「空気ケーキ」で時間よ止まれ


にぎわう萩の寺をあとに、ふぅたちのお散歩タイムです
白毫寺のご近所にある公園へ来ました

001IMG_0850.jpg




ラピさんの抱っこもいいけど、やっぱ歩かなきゃね
ふふふ、うれしそうだね♪

002IMG_0861.jpg




公園を一巡りしてハイキングコースの標識が
あったので入ってみたら…
鹿の被害防止に扉がついたあぜ道でした

鹿が侵入するので通行される方は
開けたらかならず閉めて下さい


003IMG_0862.jpg




ホントにここ、ハイキングコースなんでしょうか?

004IMG_0864.jpg




なんと、あぜ道を抜けたら駐車場でした
少し車を走らせて着いたところは…

005IMG_0872.jpg




『空気ケーキ』というケーキ屋さんです
志賀直哉の旧居がある静かな高畑の一画です

006IMG_0873.jpg




2年前におじゃまして看板メニューの
空気ケーキを買って帰りました

そのときの記事です
ケーキ生地はカステラ、生クリームの柔らかさが半端ないです
手に持ってるうちに形が崩れます
あんこの層もあって、面白いから一度は体験ね


007IMG_2327.jpg




ふぅがワクワクした黒板です(←読めるのか!)

008IMG_0881.jpg




前回の訪問でテラス席わんこOKは確認ずみ
2年かかってテラス席からの眺めです

009IMG_0874.jpg





ラピさんはモンブラン(←そうだろうな)

010IMG_0887.jpg




私は黄金桃をオーダー

えっ、イチジクじゃないのって?
鋭い! ラピさんとかなり協議しました
最近、イチジクが続いてるからってことで(笑)

011IMG_0893_201309270211422d2.jpg




時間よ、止まれ!

012IMG_0884.jpg




有機奈良紅茶ですって

013IMG_0903.jpg




これ、テラス席です
ふぅたち、抱っこ拝観でもお疲れのご様子

014IMG_0916.jpg




シャッターの音にテンが目を覚ましました
舌チョロになってるで
ふぅは寝たふり…

015IMG_0919.jpg




帰ってからも食べたいとシュークリームをそつなくね

016IMG_0929.jpg


抱っこ・お散歩・カフェの豪華コースを
満喫したふぅテンにお疲れポチ☆を♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_9472.jpg



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

