☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


無残な風車前の花畑だけどふぅたちの奮闘


T'S-STYLEをあとにして、次はふぅたちのお楽しみ
お店のすぐお隣に向かいます

おっと、たこ焼き『てん』見っけ!
『てん』って店名、初めてです♪
あっ、ここは目的地ではありませんよ

001IMG_1244.jpg




こちらは奈良のスナック『ふぅちゃん』
ふぅって店名は時々見かけます

まっ、これでふぅとテンが揃いました(←で?って言わない!)

002moutubo.jpg




で、目的のお隣に到着です
このマスコット、ご存知ですか?
花ずきんちゃんです、ゆるキャラが登場するずっと前のこと

003IMG_1251.jpg




大阪花博の会場がそのまま記念公園となりました

004IMG_1249.jpg




ここ、鶴見緑地には当時の各国パピリオンの
多くがそのまま残されています
これは韓国館前の"ヘテ"、厄祓いだそうです

005IMG_1263.jpg




でも、今日の目的はパピリオン巡りではありません
先を急ぎましょう

不思議なモニュメントが並ぶ林間の小路です
ふぅがこの像を嫌がります

007IMG_1268.jpg




小路を抜けると、そこは風車だった

008IMG_1280.jpg




そうそう、この風車が目的でした

009IMG_1282.jpg




でも、あれっ風車の前の花畑が残念なことに・・・
サルビアの紅い花がむしり取られてます

010IMG_1284.jpg




少し離れたところの花もなんとも寂しげ
だいたい邪魔な黒いロープで囲みまくって
写真が撮れないじゃありませんか、大阪府さん

011IMG_1292.jpg




しようがないのでお花畑の前で撮ったふぅたちと
風車の写真を合成しました

012IMG_1291.jpg




こっちのふぅテンはどこかで見たって?
しぃ~!

013IMG_1301-crop.jpg




さあ、風車前は残念だったけど、しっかり歩けて
ふぅたちは楽しかったと思います

014IMG_1316.jpg




おっと、テンが鳩の群れに向かって駆け出したぁ

015IMG_1319.jpg





いのちの塔の向こうの白い壁は雲です
なんだか春の黒部の雪の回廊のようですね

016MG_1314.jpg


ここは1日でも遊べそうな広大な公園です
例によってコスプレイヤーさんたちだらけ
しっかり歩いたふぅテンに応援ポチ☆をお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG_9472.jpg



コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
その他のブロガーの方はおきてがみに足あと残せます
今夜中に必ずご訪問いたします

