☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


極秘の手作り教室は七五三晴れ着づくりでした


こんなシーンを覚えていらっしゃいますか
ラピさんがテンを小脇に抱えて出かけたこと

001-1DPP_0001.jpg




cabuママさんちでの手作り教室でした
なんと今回はのべ3回も通い、家でも夜な夜な
チクチク作業を続けておりました

002IMG_2256.jpg




何を作っているかは絶対の秘密、
cabuママさんから緘口令が敷かれました

003DPP_0046.jpg




さて、その秘密が明かされる日がやって来ました

大神神社(みわじんじゃ)で白い巳さん(白蛇)に会って以来、
イベントの日は晴れる晴れ男ショーンと…
同じく神通力のある晴れ女パリズまま、二人が揃えば。。。

004nazotoki.jpg




雨でした、しかも台風接近中の雨
つい先日、経験したばかりの状況にあまりに酷似(三田焼肉事件)

005IMG_2572.jpg




途中の生駒越え、前回の台風で通行止めになった箇所が
未だ未補修で1車線制限のまま
ほら、崖側の道路が陥没し、土のうが積まれたままです

006IMG_2569.jpg




やっぱり雨女のcabuママには敵わないなと半ば諦めたその時
目的地近くの宝塚劇場近くで雨が上がりました

007IMG_2574.jpg




傘を差すことなく目的地にたどり着きました
控室へ通され・・・

008IMG_2577.jpg




何やら始まりましたよ

009IMG_2579.jpg




あっ、あっちでも

010IMG_2581.jpg




こっちでも、てんやわんやです

011IMG_2583.jpg




テンだけじゃなく、ふぅも準備にかかりました

012IMG_2590.jpg




準備ができた家族から、んっ、撮影かい?
『七●三』??

013IMG_2593.jpg




はい、テンの七五三でした(←タイトルで分かるわい!)

014IMG_2635.jpg




これは一昨年、ふぅの5歳の七五三です
衣装はお寺から、写真はcabuママにお借りしました

※本来は3歳は女子(男女の地域もある)、5歳は男子、7歳は女子が祝うものです
固いことは言わないでくださいね、分かってますので


015nazotoki.jpg




今年お祝いをした子たちです
一発でよう撮れた♪

016IMG_2722.jpg




ふぅのためにラピさんが作ってくれた着物です
七五三の詳細、つづくです

017IMG_2614.jpg


主役のテン、脇を固めるふぅに
応援ポチ☆をお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
010bn_halloween.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

