☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


みわりんさんと大人の遠足、知多半島へ


みわりんさん、ちゅんこさんと秋の大人の遠足へ出かけました
海をみたいという奈良県民の私の意見が通り、知多半島へ
我が家、20年ぶりの愛知県・知多半島です

001ensoku.png




遠出はお茶とコーヒーを用意してくれるラピさん
今回は出発も早いのでおやつまで準備♪
まさに遠足気分でした

奈良を出て、三重県に入る辺りで「おやつ頂戴!」
「あっ、テーブルの上に置き忘れたわ」
チャンチャン・・・

002IMG_3108.jpg




途中、事故渋滞が3箇所、30分ほど遅れましたが、
無事、集合場所の師崎漁港朝市に到着です

003IMG_2904.jpg




朝市前のベンチでみわりんさんご夫妻にご挨拶
とふぃこむちゃんたち、暖かそう

004ensoku.jpg




ちゅんこさんご夫妻は早めの到着、すでに買い物も完了
「すごい試食だらけよ」

005IMG_2905.jpg




市場内の混雑はすさまじいです
テレビカメラの取材もありました
こんなに活気のある漁港の市場、初めてです

006IMG_2900.jpg




各店、いろんなものを試食させてくださいます
お母さんが焼く干物、美味しいに決まってる!

007IMG_2901.jpg




市場内にはペットは入れません
なので、ラピさんと交代でブラブラ

008IMG_2902_2013102802173723e.jpg




ラピさん、10分足らずの間に買い込みました
ワタリガニと・・(帰宅後、食べちゃいましたが旨し!)

009IMG_3090.jpg




生だこ、これは明日、刺し身で♪

010IMG_3091.jpg




干物もキラキラしてますね

011ensoku.jpg




「シャコがあったよ」ってラピさん
外観から苦手な人が多いようですが私は大好き♪

若かりし頃、赤穂線で初夏にだけ売りだされるシャコ飯、
これが驚くほど美味かったんです
なので、寿司屋でシャコがあると頼むのですが、マズい・・

その後、ウマいシャコにお目にかからなかったのですが
ここで試食したシャコは甘くて。。。

012IMG_3092.jpg

シャコは足が早くて浜茹でを市場で食べるのが一番だそうです
それと帰宅後、知りましたが旬は初夏、私がハマったのは
一番美味しいシャコだったようです




その後、市場からすぐ、オーシャンビューの素敵なここ

013IMG_2915.jpg




ラピさんが偶然ネットで見つけた料理旅館です
どなたかのブログで紹介されていました

014IMG_2911.jpg




なんと座敷でふぐのコース、わんこOKでした
詳しくは明日・・

015IMG_2916.jpg


次回以降はふぅたちも大活躍(かな)
ふたりに温かい応援ポチ☆を!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
010bn_halloween.jpg


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

