☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


札幌からわん友さんが!大阪・新世界デート


訳あって電車で大阪へ出てまいりました
ここは大阪市の南、阿倍野区の某所です

001IMG_3740.jpg




数日前に札幌のわん友 bossさんからメールです
急に大阪に行くことになったので逢えないかな
もちろんOKです

bossさんはココアちゃん、ミルクティーちゃん、
カプチーノくんのボスです♪

002boss.jpg

(↑写真とイラストはWan・ダーフルな毎日から拝借です)



bossさんとは長いお付き合いですが、
ふぅとカプくんに擬似遠距離恋愛させたり・・

003boss.jpg




cabuくんとribuちゃんが結婚式を挙げた時に
ふぅたちもバーチャル結婚式を挙げました(笑)

イラストはbossさんのお姉さん・ナンバースリーさんの作品です
ナンバースリーさんはプロのイラストレーターさんです

004boss.jpg




約束の時刻より少し早めに着いたので辺りを散歩です
すると、あべのハルカスの絶景ポイント発見!
ふぅたち、ちっちゃい!

005IMG_3748.jpg




撮影してるとbossさんから電話です
用事が片付いたようです

bossさんとは長いお付き合い
一度、鹿児島のコットンのパパさんを一緒に訪ねる計画もありました
東北の震災が直前にあって流れてしまいましたが、今回はそのリベンジ

あっ、あれがbossさんかぁ!

006IMG_3752.jpg




はじめましてなんだけど、そうだっけって感じ(笑)
あべのハルカス見物はパスして新世界へ向かいます

007IMG_3753.jpg




公園を抜けて行くのですが、久しぶりの公園、様変わりです
天王寺動物園が透明なパネルで覗けるようになりました

ラピさん「お金払わんでも動物見れるやん!」
でも、あれは作りもんやんか

008IMG_3755.jpg




さあ、公園を抜けて新世界の入り口です

009IMG_3762.jpg




今回はお友だちとご一緒、カプちゃんたちはお留守番です
ふぅたち、撮影でbossさんに抱っこしていただきましたが、
人が多そうなので抱っこのまま新世界を歩きます

010IMG_3766_201311100206468bd.jpg




こんな感じです、リードだとちょっと危ないかな
懐かしいづぼらやの巨大なふぐの看板です

こどもの頃、よく父に連れられてここでてっちり食べました
関西人がふぐに親しんでるのは、この店のおかげだと思います

011IMG_3767.jpg




撮影ポイントはしっかり押さえて(笑)
幸運の神様 ビリケンさんです
通天閣の中に祀られてますので、これはレプリカ

bossさん、隣の丸い穴があいた看板から
首を出すのかと思われたようです

012IMG_3770.jpg




ここが新世界で一番の撮影スポットかな
背後に通天閣がそびえます

013IMG_3774.jpg




看板はどの店もド派手でまるでテーマパークです
この店なんか、なんの店やら・・・

014IMG_3784.jpg




通天閣は犬と一緒に登れるので搭乗口へ向かいました
空いてるように見えたのですが、40分待ちですって
パスして食事へ向かいます

015IMG_3781.jpg




新世界で犬も一緒に二度漬け禁止の串カツが
食べられるのですが、堀江へ向かうことになりました

016IMG_3789.jpg




地下鉄でなんばへ

017IMG_3791.jpg




ホントにこの日はふぅたち、バッグに入ったり出たり・・

018IMG_3792.jpg




バッグが開くとビックリ箱みたいに飛び出しました
このあと、予定してたお店に予約を入れようとしたら
大変な事態が勃発です、私の顔面、蒼白に・・つづく

019IMG_3796.jpg


もったいぶった終わり方ですよね
明日も期待して覗いてやってください
ふぅテンに応援ポチ、お願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bn-nov.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

