☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


これは呪いか?夜の堀江でスマホ迷子


新世界を後にして向かうはわんこの聖地・堀江です
この日の第一候補はカフェダイニングBAKU

cocomamaさんのサプライズパーティをやったお店です
その他にもオフ会やランチなど、何度も利用しました
店内どの席でもわんこ同伴OK、料理も接客もいいんです

001horiemaigo.jpg




なんば駅からリバーサイドへ出てX印から予約電話しました
ところが、つながりません
電波が悪いのかとあちこち場所を変えてもダメ
ラピさんの携帯を借りてもやはりつながりません

まっ、いいや、歩いてもすぐだし・・
で、BAKUへ向かいました

002horiemaigo.jpg



いつもは車で向かうのと久しぶりの訪問で
ラピさんのスマホのGPS機能が頼りです

ところが、近くまで来たところでGPSが狂い出しました
ウロウロと同じ所を回りだしたのでスマホに引導を渡して

003IMG_3797.jpg




来た道を少し戻ってカフェ・ファイブを目指します

004horiemaigo.jpg




こちらも何度も利用したカフェです
夜は雰囲気がよくて、料理もスイーツも美味しいんです
bossさんたちを満足させられるでしょう

ところがなんと入り口の扉に18時クローズの文字。。。
ただいま17時30分、えっ30分で食事をしろって
18時から貸し切りパーティでした

005horiemaigo.jpg




しようがないので、女性スタッフにBAKUの場所を聞きました
丁寧に教えてくださって、これなら行けそうです

006horiemaigo.jpg




近づくにつれて、見慣れた駐車場などが現れ、そうそうこっちだ
ところがお店があるべき位置にお店がない。。。

正確には灯りが落ちてクローズなんです
もちろん、定休日ではありません
この店舗はつい数年前に引っ越しされたとこです
再移転か? でも貼り紙も何もありません

潰れた。。。の???

007IMG_3801.jpg




控えでリストアップしておいた堀江酒場へ電話です
19時の開店で犬連れも歓迎との返事、よかった♪
でも、電話で聞いても行き方が分かりません

008horiemaigo.jpg




こちらもわん友さんに連れられて訪問しています
ただ、ついて行っただけなので、道順まったく分かりません

009-8817utubo.jpg




見かねたbossさんのお友だちMさん、やおらスマホで
GPSを立ち上げてくださいました
GPS機能を使うのは初めてだそうです

010IMG_3802.jpg




夜の堀江をウネウネと歩きましたが、ナビは正確でした
iPhoneではなく、Panasonicでした
さすが、Panasonicと拍手が起こりました(笑)

011IMG_3853.jpg




やっと乾杯です・・・ホッ

012IMG_3815.jpg




関西のおでん、ダシがよく利いてて
美味しいってお褒めに預かりました

013IMG_3818.jpg



Mさんもbossさんも次々出てくる料理の
撮影に余念がありません

014IMG_3834.jpg




こちらはドッグカフェではありませんが、
わんこメニューも充実しています

015IMG_3807.jpg




アタシたちには関係ないわよね、と達観のふぅたち
椅子にカフェマットを敷けば座らせてOKでした

016IMG_3808.jpg




呪いが解けて、ホッとしたのか料理がことさらウマい!

017horiemaigo.jpg




ビールは芋焼酎のロックに変わり・・

018IMG_3839.jpg




目覚めたふぅテンはお客さまをお・も・て・な・し♪
この夜はここまでですが、翌日、奈良を散策しました つづく

019IMG_3846.jpg


明日の奈良散策も期待して覗いてください
ふぅテン大活躍…かな、応援ポチお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bn-nov.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

