☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


東大寺の大仏殿で白無垢の花嫁と奇跡の遭遇


テンの視線の先を追いかけると・・

001IMG_3939.jpg




おぉ、大仏さまの須弥壇に黒い服の人たちが・・

002IMG_3945.jpg




「留袖着てはるからお祝い事やわ」とラピさん

003IMG_3941.jpg




あぁ~、お坊さんに続いて須弥壇を降りて来たのは
なんと白無垢の花嫁さんだ!

004IMG_3942.jpg




わっ、綺麗な花嫁さん!
大仏殿で挙式なんてできるの???

005IMG_3944.jpg




大仏殿の門から花嫁・花婿が出られます
006IMG_3946.jpg




花嫁さんの前に回り、撮影させていただいてると
後ろから親戚のおばさんかな、お母さんかも(矢印の女性)

007IMG_3947.jpg




カメラマンさんに「一緒に撮って!」って声が聞こえました

008IMG_3949_20131112195132160.jpg




しばしの幸福そうなお二人に幸せのおすそ分けを頂きました

009IMG_3952.jpg




帰宅後、ググってみましたが、大仏殿での挙式ができるなんて
公式サイトには一切書かれていませんでした

でも、東大寺で息子さんが挙式された方のブログ記事を見つけました
東大寺では結婚式もお葬式も受け付けてはいないそうです
息子さんの友人が東大寺の関係者であり、お嫁さんが東大寺の
熱烈ファンだったこと、日程が奇跡的に合ったこと、などを
書かれていました
しかも写真を見る限り、大仏殿での挙式ではないようです

つまり、今回の
大仏殿での白無垢の花嫁さんとの遭遇は奇跡
であったということです




再び、大仏殿に戻り、bossさんたち、お土産を探します
そう、大仏殿には土産物店もあります

010IMG_3955.jpg




花嫁さんとの遭遇に高揚しながら、大仏殿を出ると
そこは紅葉の大仏池でした(ちょっと早いけど)

011IMG_3962.jpg




真っ赤はムリだけど少しだけ赤めに現像してみました
紅葉を撮られるときは晴天でもホワイトバランスを曇りに
設定されると、赤が強調されますよ

012IMG_3958.jpg




大仏殿でいろいろあってすっかり長居をしてしまいました
さあ、ランチに向かおうとしたその時、参道を阿波踊りの方たち

012IMG_3964.jpg




大仏殿へ向かう時に見かけたのは数人でしたが、大規模です

013IMG_3965.jpg




いやあ、本格的です
そう言えば、大仏殿の拝観受付近くに紀伊半島豪雨からの
復興祈願のイベントのポスターが貼ってありました

015IMG_3966.jpg




bossさん、早速踊り手さんの手のポーズを真似ておられました
大仏さまの前でもそうでしたね

016IMG_3968.jpg




ふぅも阿波踊りの熱気に魅せられたようです

017IMG_3970.jpg




あはは、本気? 来年もあったら着物着て参加する?

018IMG_3973.jpg




このイベント、今年が2回めで奈良在住の徳島県人に
大阪府や神戸市からも連が参加されたそうです
総勢140人による阿波踊りの奉納でした

019IMG_3974.jpg


益々時間がなくなって最後は大変なことに・・
詳しくはまた明日、今日も応援ポチお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bn-nov.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

