☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ランチで飛行機に乗り遅れる!走れ、奈良の街


東大寺をハプニングの連続で堪能し切って
遅いランチに向かいます

ここは途中の正倉院展受付です

001IMG_3978.jpg




いつもは奈良国立博物館を行列がグルリと取り囲むのに
お天気のせいか、いつになく空いていました

002IMG_3980.jpg




国立博物館の前にはテント村ができていました
お弁当や簡単な食事、お土産などが買えるようです

003IMG_3981.jpg




続いて、興福寺の境内にやって来ました
五重塔の左手には有名な阿修羅像が安置されています

004IMG_3983.jpg




興福寺南円堂前の階段です
眼下左手に見えるのが猿沢の池
ここからの景色、私のお気に入りです

005IMG_3986_20131115014958d2c.jpg




見上げる階段も風情がありますね

006IMG_3988.jpg




おや、猿沢池から三条通へ向かう街路が一番秋らしい

007IMG_3990.jpg




いつものぽちたま雑貨店へ
席に着くなり、前の木がハラハラと葉を散らしました
まるで雪のようです

008IMG_3991.jpg

(↑木の葉がうまく撮れませんでした。上の写真はイメージです)




ホントに風もないのに急に葉が散りました
誰かが木の上で葉を撒いてるみたい

この日、帰路の札幌は雪だったそうです

009IMG_4002.jpg




さあ、飛行機の出発の時刻が迫っています
ベジベジランチを全員オーダーです
まずはスープと前菜、「健康そうね」の声

010IMG_4015.jpg




やはり撮影に余念がありません

011IMG_4004_201311150150403de.jpg




日替わりのランチはハンバーグでした

012IMG_4020.jpg




ふぅも飛行機の出発を気にしてくれてます

013IMG_4028.jpg




食後に頼んでいたスムージー、すぐに作ってと依頼です

014IMG_4010.jpg




アボカドバナナのグリーンスムージーと
こがし黒蜜 白玉きなこのスムージーです

でも、抹茶のスムージーが遅れました

015bosslunch.jpg





もう時間がない、JR奈良駅まで走ります

016IMG_4026.jpg




なんと店を出た途端、雨です
傘もささずにbossさんと三条通を走ります

017IMG_3119.jpg

(↑写真はゆんさんご夫妻とジルちゃん、友情出演です。写真撮ってる余裕なし)




会計済ませてラピさんとMさんが駐車場へ駆けて行きました(Aチーム)
続けて私とbossさんがJR奈良駅へ駆けます(Bチーム)

018runrunnara.png




奈良駅目前の信号で赤、改札口で発車時刻でした
あいにく一列車遅れで飛行機にはギリギリ乗れたそうです

019IMG_4039.jpg




帰路はかなりの雨脚になりました
その日のうちに筋肉痛が来たというなんとも激しい幕(笑)

020IMG_4046.jpg


気はせいても足がついてこない私でした
よくもまあ走れたものです、応援ポチお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bn-nov.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

