☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


バースデー検診を受診した理由と結果


今回、ふぅ7歳、テン4歳の誕生日に
バースデー検診を初めてお願いしました

これまでふぅテンとも色々あって血液検査は
割と頻繁にやって来て、問題はなかったのです

ふぅは幸いこの1年あまり、血液検査をする
機会もなく過ごすことができました

001bdkensa.png




ただ、7歳の誕生日をきっかけにこれからは
バースデー検診を定例化したいと思います

002 bdkensa

(↑幼い懐かしいふぅです。今日の写真はすべて記事とは直接関係ありません)




テンは1歳に色々あって血液検査を頻繁に行いました
その後は幸い検査なしで過ごしてきました
(椎間板ヘルニアはありませんでした)

003bdkensa.png




この子はパピーの頃から喜んでハイテンションになると
ゲホゲホすることがあったので、診断をお願いしました

004IMG_3580.jpg




ふぅテン、共通で心配だったのは手作りごはんです
栄養バランスは心がけてるつもりですが、とはいえ
きちんと栄養が摂れてるのか、肝臓・腎臓に負担はないか
この点も重点的な診断をお願いしました

005bdkensa.jpg




そして、ふぅテンとも尿検査を受けたことがないので
便検査と合わせてお願いしました

007IMG_4783.jpg




大阪のK動物病院、現在の我が家の主治医先生にお願いです
通常診療中では落ち着いて検査ができないと、一般診療が
終わった後、お預けでじっくり検査いただきました

血液検査・レントゲン・エコー診断・便検査・尿検査・触診です
テンはすべての検査をクリアしてくれました
ゲホゲホも心臓にも何ら問題ないとのこと、エコーの動画画像と
レントゲン写真も見せていただきました

008IMG_0651.jpg




ふぅは1項目だけ、尿検査で結晶が見つかりました
ただ、エコーでも石は見つかっていません
ごく軽微な状態で療養食など治療の必要はないとのこと

尿のpHも問題なく、食材や給水についてアドバイスがあり、
間隔をあけて追試を行うことになりました

009bdkensa.jpg


正直、いろいろ引っかかるのではないかと心配でした
やれやれです、安心して誕生日を迎えられました
テンたちに応援ポチお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bn-nov.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

スポンサーサイト