☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スムージーで一服、奈良みやげはこれだ!


奈良公園の紅葉に満足して街へ戻ります
ここはJR奈良駅へ続く三条通、ここも紅葉が綺麗でしょ

001IMG_4999.jpg




お茶するるのは、2階のポチたま雑貨店です
1階は奈良では有名なドリンクドランク、
スムージー専門店です
犬連れのみ2階に入店できます

002IMG_6590.jpg




当然、スムージーをオーダーです
えっ、先々週のbossさんとのランチで飛行機の離陸時刻が迫り、
スムージーを途中で断念した思いを引きずってるって?
鋭い!そうかも・・・

この日のスムージーは左から
☆アボカドバナナのグリーンスムージー
☆抹茶のスムージー
☆3種ベリーの赤のスムージー  です

003yunnara.jpg




こちらのカフェ、6席しかないんです
先客がおられて、窓際のカウンタ席を空けてくださいました

横一列ですが(笑)、ジルさん、何やら不満気です
テンがママのゆんさんに抱っこされて甘えてます

004IMG_5001.jpg




我慢も限界か、ジルさん、テンに猛抗議!
ポカーンとしたテン、あたしゃ知らんわのラピさん

005IMG_5018.jpg




ふてくされてあご乗せのジルさん
すかさずハンカチを敷かれたゆんさん、お見事!
釣られたか、一緒に寝そうなラピさん

006IMG_5009.jpg

このあと、お土産を探しますが、ランチできなかった
お漬物屋のあしびの郷の話題に、先客の奥さまが絡まれました
「それ、どこですか?」

イタグレ兄弟を連れたご夫妻、道を聞いて店を出られました




私たちもポチたま雑貨店を後にして、まずは大仏プリンのお店
プリンは日持ちしないので、ゆんさん店内を物色中
ジルちゃん、店の外でママを待ちます

007IMG_5021.jpg




続いて、あしびの郷へ
先ほどのイタグレ兄弟の姿は見えません

008IMG_4835.jpg




こちらは奈良漬けだけではなく、いろんな
漬け物を製造・販売されています

009IMG_5024.jpg




犬は店内に入れないので、ショーウィンドウから
ママたちを見つめます
サイン出して、それそれ、それ買って!

010IMG_5025.jpg




我が家はセロリ漬けとにんにく七仙をゲット

011IMG_5293.jpg




帰宅後、早速、賞味しました
セロリ漬けはシャキシャキとセロリの香りも残ってウマいんです
にんにく七仙は初めてだけど、ニオイはまったくありません
健康にいいそうですので、毎日1~2粒いただきます

012IMG_5303.jpg




さらにならまちを縦横に歩いてると、あっイタグレ兄弟だ!
迷われたようで道を尋ねておられました
あしびの郷をご案内できましたよ

そして、私たちは奈良銘菓・さつま焼きを訪問です
店に入れないジルさんがママを呼びます
入り口に立つから自動ドアが開いちゃう(笑)

013IMG_5033.jpg




ゆんさん、落ち着いて買い物ができませんねぇ

014IMG_5036.jpg




さつま焼き? 薩摩揚げみたいな?
いえ、さつまいものお菓子です

015IMG_5058.jpg




さつまいもの形に整形して中にはこし餡
中央の穴は竹串で手焼きするためだそうです
ラピさんがこれ、大好きです

016IMG_5059.jpg




さあ、JR奈良まで走りましょうか、まさかね
前から大きな犬が来ます

017IMG_5037.jpg




と思いきや、なんと鹿でした
ジルさん、そんなとこでしっこしてるときではない!
奈良市内では街中を鹿が歩くこともしょっちゅうです

018IMG_5038.jpg




ゆんさん、こんな洗剤を使ってしっこを流しておられました
片手でキャップが外せるんですって

019IMG_5040.jpg




さあ、駐車場に着きました、お疲れさま
また、帰省されるときは声かけてくださいね

020IMG_5045.jpg


楽しい1日はあっという間でした
テンたちにご苦労さまのポチお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bn-nov.jpg
にほんブログ村


ゆんさんも今回の奈良旅の記事をアップされています
ゆんさん視点の我が家、興味深いですよ
ふぅちゃんテンちゃんとならまちを行く
奈良帰省@道中編


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

