☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


豪雨で冠水したテラスを再訪、今回も豪雨だけど


ふぅたちのトリミングが終わるのを待って遅いランチです
またもや雨のマザームーンカフェへ(笑)

001IMG_5263.jpg




傘をたたむラピさんの左手に見えるのがインナーテラス
ここだけわんこ同伴OK、ただし初回だけ登録が必要です

このテラス席が前回台風接近でまさかの浸水だったのです
この日も激しい雨、なのでテラスOKか電話しました
「今のところ、大丈夫です」って返事でした

002IMG_5260.jpg




ね、雨あしが強いでしょ

003IMG_5252.jpg




この雨でも時刻が14時を回ってても店内は混んでました
駐車場もラストの一台になっちゃった
でも、さすがにテラスは隣に男性が一人いただけ
その方もほどなく退席して貸し切りとなりました

004IMG_5257.jpg




ランチセットはサラダを選べます
私は七種野菜のサラダ、ラピさんはトマトファルシ

005amemmc.jpg




トマトファルシってすぐ売切れるんです
一度、私は食べたのでラピさんに譲りました
トマトの中に雑穀が詰まってます

006IMG_5201.jpg




ふぅは床ステイをさせようとしましたが、
なんだかこの日は落ち着かないみたい

007IMG_5195.jpg




私のひざへ乗りました

008IMG_5248.jpg




メインです、ラピさんはハンバーグ、
私は鰤のオイルソースパスタ

鰤の手書き文字が『魚師』って離れてて読めなくて
スタッフさんにこのパスタってメニューを指しました(恥)
「ぶりのオイルソースですね」にあっ、ブリだったんだ

009amemmc.jpg




ブリの身がたっぷり入ってて美味しかったです
お魚大好きテンの喉が鳴りました

010IMG_5196-2.jpg




上の写真に違和感を感じられた貴方、鋭い!
実はオリジナルの画像は下なんです

目のピントが甘く、カット直後で目の周囲の
毛の角が立ってて、目が陰になりました

目だけシャープにして切り抜き、元の画像に
重ねたんです
そのまま全体をシャープにすると、毛先がカリ
カリになってボデーも白くなっちゃいます

このテク、黒プーちゃんの室内撮影にも使えそう

011IMG_5196.jpg




私は大きなフォカッチャが2個、ラピさんも大皿にごはん
十分、お腹は満足でしたが、やっぱりケーキは別腹

セットに含まれませんが頼んじゃいました
キャラメルアップルタルトをラピさんに譲って、
私は季節のフルーツタルト、イチジクに惹かれちゃう

012amemmc.jpg




ドリンクはつきます、これでセットは1280円也

013IMG_5224.jpg




テンは終始、ラピさんのひざでしたが、テンの背後に
何やら妖かしの顔が・・・すわっ、心霊写真か???

014IMG_5255.jpg




なんと、店前に停めた車のホイールでした
人騒がせな・・・

015IMG_5251.jpg




帰りもずっと雨でした
運転、ラピさんに代わってもらい助手席で
まどろみながらの1枚です

016IMG_5265.jpg


今日から12月、もう今年もあとわずかですね
テン住職にご利益祈願の応援ポチをお願いです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG2013.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

