☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


人形のようにおとなしい子なら店内OKなカフェ


MAKIさんのサロンを後にしてランチです
ささっ、テンだけ先に降りてね

001IMG_6197.jpg




ここは某公園横の駐車場です
たいてい満車なのに1台だけ空いてました

002IMG_6361.jpg




ふぅと私が車から降りないので不安げなテン
テンはpooちゃんのごはんを盗み食いしたからね
持参の朝ごはんは抜きだよ

003IMG_6215.jpg




ふぅは遅い遅い朝ごはんなのでした
お出かけの時はドッグフードのみです

004IMG_6208.jpg


MAKIさんのケアの日はケア抜き・朝抜きで出かけます
理由は私がケアをしちゃうとMAKIさんが判断できないから
そしてケアする前に食べちゃうと歯周病菌を呑み込んじゃうから

ケア直後の食事も避けます
仕上げに塗布するペティが口中に30分残るように、です




もちろん、ふぅはペロッと完食してお店へ向かいます
テンは不満タラタラ、なんでやねん!って叫んでたかも

005IMG_6217_2013121300084778a.jpg




はい、着いたのは某カフェ、名前を秘しています

006IMG_6282.jpg




こちらはテラス席もあるのですが、この日は
奥の大きなテーブルへ案内されました
オーダー後、ラピさん、ふぅのバレッタを修正です

007IMG_6222.jpg


私たちが席へ着くとすぐ隣席のお客さまが
スタッフさんに質問です「犬、連れて入れるの?」
スタッフさんの回答です
「人形のようにおとなしい子なら」

小型犬でおとなしく他のお客様にご迷惑にならなければ
という条件で店内もペット同伴可のお店なんです

スタッフさんの一言がなんだかすごく嬉しくて
たちまちハッピーな気持ちになりました




そうこうするうち、ランチセットのサラダが運ばれました
ちょっと酸味の利いたドレッシングが美味しいんです

008IMG_6227.jpg




こちら、ラピさんのマッシュルームのスウプ

009IMG_6230.jpg




そしてメインはシーフードドリア

010IMG_6245.jpg




エビが一層、立派になったねって(笑)
ストールが斜めになって色っぽいラピさんです

011IMG_6255.jpg




私は前回の訪問時からずっと気になってた新メニュー
まぐろ丼をオーダーです(イタリアンなのに?)

012IMG_6233.jpg




わさびはすりおろしたもののようです
小鉢がつきます、この日は温泉たまごでした

013magurodon.jpg




まぐろはしょう油と生姜にくぐらせたそうです
葉っぱの下にもまぐろがびっしり♪

わさびはツーンと鼻に抜けて、よく利きました

014IMG_6244.jpg




ふぅがラピさんのひざに、テンが私のひざに来たので
テンはこんな写真しか撮れませぬ、ずっと寝てましたけど

015IMG_6272.jpg




まぐろ丼ですが、デザートも付きます
この日はチーズケーキとパンナコッタ

016IMG_6263.jpg




こちらのコーヒーはガツンとハード

017IMG_6264.jpg




寝てたくせに、食べ終わったのは分かるようです
さあ、じゃあ公園を散歩して帰ろうか つづく

018IMG_6276.jpg


人形のようでもないテンですが、この日は大人しくてホッ
盗み食いを帳消しに、テン和尚に応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG2013.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

