☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ラピさん手編みのハリネズミは暖かいコートだった


3丁目食堂は橿原市今井町にあります
今井町には奈良町にも負けない古い町並が保存されています

ただ、犬と町家の写真って構図が難しくて・・・
ふぅテンのモデルで撮りたい写真があったのです

001jinguhe.jpg




今回は同じく3丁目食堂からほど近い橿原神宮に来ました

002IMG_6745.jpg




駐車場に着くなり、ラピさん荷台でゴソゴソ

003jinguhe.jpg




はい、先日のクリパにラピさんが編み上げた金と銀のハリネズミです
あれは防寒用のコートだったんですね
今日はアウトドアで実用性のチェックと撮影が目的でした

004IMG_6633.jpg




拝殿へ向かう参道です

005IMG_6613.jpg




橿原神宮の参道は畏れ多いので側道を歩きます

006IMG_6612.jpg




おっと拝殿のあるブロックにこんな看板が・・・
「犬の運動をご遠慮願います」

007IMG_6620_2013121701592318d.jpg




かなり配慮の表現ですが、神域で散歩させるなということ
こんな規制はなかったんですよ、何かあったんだ

008IMG_6621.jpg




こちらの池に行きたかったのです
元々。拝殿に行くつもりはありませんでした

009IMG_6618_201312170159579ad.jpg




ほら、いたいた! 野鳥の群れですよ

010IMG_6625.jpg




鳥を見つけたらテンションが上がっちゃうテン
水猟犬の末裔だもんね

011IMG_6638.jpg




あっ、鳥もスキをついてお尻のニオイを嗅ぐんだ(笑)

012IMG_6648.jpg




あかんで、テン! 鳥を追って池に飛び込んだら

013IMG_6650.jpg




ふぅも晩秋の紀の川にダイブした前科があります
あれ、でも落ち着いた目をしてます
んっ、あれって何?

014IMG_6654.jpg




ふんぎゃあ~、サクラが咲いてる!
そういや、前にもこの時期にここでサクラの花を見ました

015IMG_6699.jpg




ここは橿原神宮のパワースポットでしょうか
そうかも知れませんが、サクラの祖先は元々秋に
花をつけていたそうです、先祖返りなのかな

この後、ラピさんは中学校時代にタイムスリップという
不思議な体験をします つづく

016IMG_6662.jpg


ラピさんのハリネズミ・コート、暖かかったようです
続きも頑張ってナビできるようテンたちに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG2013.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

