☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ラピさん小学生時代へタイムスリップ


池の横の林間の小道でテン、大胆にも
ふぅに主導権を譲るよう言い寄りました(ホンマか)

001IMG_6677.jpg




うそシッポが立派になって態度もでかいテン
何か間違ってる気がする・・・

002IMG_6681.jpg




さっ、再び鳥寄せスポットに戻ってきました

003IMG_6708.jpg




ふっ、テン、実力行使のようです
ほどほどにな、痛い目にあうよ

004IMG_6703.jpg




日が傾いてきました
大きな水鳥が口に何かを咥えて飛び去ります

005IMG_6711.jpg

(↑この画像は鳥を別撮りしたものを重ねました)




水面がキラキラしてると逆光で撮りたくなりますよね

006IMG_6688.jpg




さて、参道は避けて側道を通り抜けます
そのとき、ラピさん、建物を見て立ち止まりました

007IMG_6722.jpg




神宮敷地内の地図と建物の説明パネルに見入っています
「文華殿」が気になるようです

天保15年に建立された織田家柳本藩邸の表向御殿(天理市)を
昭和42年に移築されたもので、柳本藩藩祖の織田有楽斎ゆかりの
建物として、主に茶会等に使用されております。
*織田有楽斎は信長の弟・茶人で東京都有楽町の地名の元となった。


008IMG_6719_2013121801585127e.jpg




地図で文華殿の位置を確認し、そちらへ向かいます
ラピさん、建物をしげしげと眺めています

009IMG_6724.jpg




ラピさんによると、この建物は小学校の敷地に建っていたもので
橿原神宮に移設されて文化財として保護されたのだそうです

010IMG_6727.jpg




間違いないようです
ラピさん、40数年ぶりの再会です

011-2IMG_6732.jpg




小学生の頃、予防接種とかがあると、ここで受けたそうです
橿原神宮に移設されたと聞いていたものの、それ以来
この建物を見たことはなかったんだとか・・・

014IMG_6741.jpg




写真は小学生の頃のラピさんです
一気に小学生時代へタイムスリップしたかな

012IMG_0001-1.jpg




建物の中へは入れないので、建物を一周してみました
おっと、結婚式です。花嫁・花婿が見えます
また、結婚式に遭遇です(大仏殿・あしびの郷・文華殿)

遠くから心の中でおめでとうとつぶやきました
私も不思議なタイムスリップの感覚を味わいました

013IMG_6738.jpg


やはり、ここは強いパワースポットですね
ラピさんと一緒にタイム・トラベルをしたテンたちに応援ポチを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bnIMG2013.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

