☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬は肉好き?猫は魚好き?

晴れたらいいね♪with トイプーのゆんさんご夫妻が
奈良に帰省された折、頂いたお土産の一つがこれ

001IMG_6384.jpg




鮭のフレークです、レトルトなんですね

002IMG_6389.jpg




骨もそのまま入ってます
食べてみましたが、味付けはなく骨はホロっと柔らかでした

003IMG_6400.jpg




電子レンジで人肌くらいに温めて・・

004IMG_6405.jpg




トッピングではなく、これだけをあげました
ふぅ、うつむいたままガン見です
そんな格好してるとヨダレが流れ落ちるよ

テンは余裕のねえちゃんチラ見ですね

005IMG_6414.jpg




ヨシのかけ声で一斉にスタート
1分足らずで完食です

006IMG_6426.jpg




美味しかったようです
ホントにウチの子たちは魚が好きです

007IMG_6464.jpg




もちろん、お肉も好きですよ
朝は生の馬肉、やはりあっという間に食べちゃいます

008IMG_7822_201312270028185fe.jpg




夜はイワシを丸ごと茹でたものをフードプロセッサで
砕いてあげてます
肉とどちらが好き?って聞かれると魚が好きですね

009IMG_3826.jpg

魚は生では与えてません
衛生上の心配はもちろんありますが、
朝獲りのアジの刺し身、まったく食べず・・
なんで?でも加熱したらバクバクでした

これってニオイだと思ってます
加熱する魚は生の馬肉よりニオイが立つので
嗜好性が高いのでしょう




ただ、魚に関しては嗜好に個体差がものすごくあります
これはフィッシュ4のドッグフードでタラです
ふぅテン、大好きですが、食べない子はまったく食べません

010IMG_1393.jpg


猫は雑食性よりは肉食性が強く、犬は雑食性が強いそうです
猫はお魚じゃないの?でしょ それは日本だけの話みたい

肉食の習慣が少なかったかつての日本で、タンパク質をより
必要とする猫に魚がたくさん与えられた
そのため、日本では猫に魚のイメージがついてしまった・・らしい




札幌のbossさんから荒巻鮭が届きました
冷凍で到着しましたが、テン、離れません
(bossさんと大阪ぶらぶら記事⇒こちら

011IMG_6751.jpg




ラピさん、早速、冷凍庫へ

012IMG_6756.jpg



こどもたちの帰省も迫って来たので片身を解凍です

013IMG_7025.jpg




お昼に頂きました、ややしっかり目の塩加減が嬉しい♪

014IMG_7041.jpg




食卓のものをふぅたちにあげる訳ではないですが、
飼い主が魚好きかどうかが犬にも伝染する気がします

015IMG_9563.jpg


ふぅテンの魚好きは私たちのせいかな、やっぱり・・
荒巻鮭をがまんしたテンに応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
011bnIMG_4554.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

