☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


年の瀬なのに・・事件です

朝イチの歯のケアが終わると待ってましたと
ふぅのしっこです
で、すごいドヤ顔で体当たりしてご褒美を要求

001IMG_7049.jpg




ふぅ、ビーズクッションの上で右足あがったまま固まり、
テンは椅子の上で様子見を決め込んでます

002tosinose.jpg




ご褒美を差し出すとふぅは私の指を持っていきそうな勢い
テンは椅子から降りもせず、あ~んって口あけて待ちます

003tosinose.jpg




そんないつものまったり朝気分の中で事件は起こりました
ぎゃあああ~は私の悲鳴!
私が作ったふぅのフェルト人形が破壊されてる!

犯人はどうやらふぅ自身です
口のまわりにフェルトくずがついてます

004IMG_7174.jpg

この人形、棚の上に置いてあったんですが、
ラピさんすかざず「アンタ、落としたんやろ」

今朝は棚なんか触ってない!
ラピさんが棚からハサミを取ったことが判明
落としたのはラピさん、壊したのはふぅ

年があげたらcabuママさんとこへ修理に行きます
年の瀬やのに・・・




年賀状、3日がかりで書き上げました、のべ9時間
初日、絵柄の選定、今年のベスト画像をピックアップ
構図や気になる箇所に手を入れて裏面完成

2日め、はがき作家フリーをダウンロード、
宛名の追加を完成、宛名書きと裏面を印刷(PCが・・)

3日め、手書きで一言、150枚を完成
27日に無事投函

005IMG_7089.jpg




年の瀬だというのに、ふぅたちのイワシがなくなりました
ラピさん、イワシを買ってきてくれたので、
年賀状が片づいたあと、さばきます

006IMG_7091.jpg




頭とエラとヒレはフードプロセッサにかけても
硬いところが残りやすいので除去します

007IMG_7103.jpg




本局への投函はいつもは私の役目ですが、ラピさん代役
私はひたすら、ヒタヒタの水でイワシを炊きます

008IMG_7108.jpg




煮えたらフープロで砕き、煮汁を足します

009IMG_7121.jpg




滑らかでクリーミーなイワシのすり身が完成です

010IMG_7140.jpg




いい匂いにたまらず、ふぅがごはんの要求です
テンはまた、後ろで引いて様子見

テンは食べることに淡白な訳ではありません
ふぅ姉ちゃんに任しとこって合理主義者です

011IMG_7146.jpg




ほんじゃま、少し晩ご飯には早いけど
出来たてあげましょうか、年の瀬だし

012IMG_7152.jpg




ふぅの尿から結晶が出ないようにつゆダクご飯です
年明けにまた尿検査があります

013IMG_7165.jpg




マテもがまんが出来なさそうながっつきふぅテン
年の瀬ごはんでした

014IMG_7170.jpg


いよいよ今年もあと4日、今日は孫たちが帰省します
テンにお守りがんばれよって応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
011bnIMG_4554.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

