☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


初詣でタイムスリップ、また花嫁と遭遇?

孫たちの話題、もう1話あるのですが、先に初詣いきます
元旦・2日は飲み過ぎて初詣は3日となりました

いつもの石上(いそのかみ)神宮です
いいお天気で空が眩しいくらい

001IMG_7930-1.jpg




ふぅたち、ラピさん手づくりの晴れ着でお詣りです

002IMG_7927.jpg




声をかけてくださる方もおられましたが、
チラッと見てる方が多かったかな

003IMG_7882.jpg




その場では気づかなかったけれど、写真の整理してると
ずいぶんチラチラ見られてたんですね

004IMG_7884.jpg




いいえ、キミたちの着物姿が可愛いからだよ
恥ずかしくなんかないから胸張ってなよ

005IMG_7888.jpg

ここは犬のお守りもあり、犬には寛大で
この日も犬連れの方とかなり会いましたが、
晴れ着を着てたのはウチの子たちだけでした




鳥居を越えたら神域なので我が家は抱っこです

006IMG_7890.jpg




拝殿の手前の広場で焚き火です、少し暖まって・・

007IMG_7895.jpg




拝殿(矢印)へ向かいますが、3日の午後なのに人出多し

008IMG_7921_20140105015007802.jpg




拝殿前には行列が出来ていました

009IMG_7909.jpg




あれっ、また挙式に遭遇?
いえ、これは拝殿前の私とラピさんです
前にも書きましたが私たちはこちらで挙式でした

010IMG_0001_20140105015019b5b.jpg





こらこら、ふぅ、余計なことを・・・

まっ、確かに今年は『アッシュくんを探せ』だの
「ふぅちゃん、テンくんですか?」だのドラマは
なかったんですけどね

011IMG_7905.jpg




このあと、ふぅテンもラピさんとお詣りです
まずは二礼

012IMG_7911.jpg




続いて二拍手

013IMG_7913.jpg




最後に一礼です

014IMG_7912.jpg




そうそう、挙式の妄想はこの参集殿の前を通ったときのこと
今では古式ゆかしい落ち着いた雰囲気ですが・・

015IMG_7922.jpg




今から34年前、この参集殿で挙式しました
そのときは新築なったばかりで檜の香りが強くしました

花嫁はラピさんですが、奥の建物が参集殿入り口です

016IMG_0002.jpg




最近、タイムスリップの多い我が家ですが、
今年の破魔矢をいただいて帰宅しました

017IMG_7918.jpg


晴れ着で一緒に初詣してくれた
ふぅたちにポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
018bnIMG_0672.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

