☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


水産会社の恵方寿司、我が家の恵方は貴方の街?

昨日はMAKIさんの歯のケアでした
その話は明日からスタートしますね

001IMG_0323.jpg




昨日、最後に寄ったのはこちら大起水産です

002-2IMG_3173.jpg




そう、ふぅテンの誕生日検診でふたりを病院に預けて
ラピさんと訪ねた水産会社経営の回転寿司ですね
そのコスパの良さに感動したお店でした

003daiki.jpg




その回転寿司店に併設された市場があります
「街のみなと」、ここであるブツを用意します

004-2IMG_0397.jpg




これまでの訪問とは比べものにならないほどの
どえらい人出です

005IMG_0396_20140204011009067.jpg




おっと、矢印はラピさんです
みなさんが群がっているのは恵方寿司のコーナー

006IMG_0395.jpg




ふぅたちは店内に入れないので、車内で待ちます
おぉ、ラピさんがもどってきました

007IMG_0398.jpg




私は鉄火を、ラピさんは何を買ったのかというと・・
紅ずわいがにですと!

008IMG_0400.jpg




ちゃんと福豆もついています

009IMG_0413.jpg




何が入ってるねん?とラピさんの巻きものを見せてもらうと
紅ずわいがにと玉子焼きだそうです、旨そうやん
さすがにこれはシェアしませんでした

010IMG_0422.jpg
/>




福豆、ついてるのはいいけれど、豆の数は18個
足らんがな!
(永遠の二十歳、親まめさんはこれでいける?)

010IMG_0432.jpg




ラピさん、今年の恵方、東北東を確かめてガブリ

011IMG_0431.jpg




我が家から東北東ってどこやねん?
調べずにはおれない貧乏性な私

おや、名古屋市内ど真ん中、そして北関東ですね
そちら方面の方、昨夜はおじゃましましたぁ

012eho.png




福豆はラピさんが買ってくれてたので支障はありません
我が家は豆まきはしません
もし、こぼれてたらふぅがこれ幸いと食べるので・・
特に今は硬いもの厳禁ですから

013IMG_0438.jpg




我が家は数え年分だけ食べてました
なので年齢+1個ですね

こんな数になります、いっぺんに食べたらお腹に来そう
福豆もピスタチオとかマカダミアナッツにならないかな

014IMG_0440.jpg


罰当たりなショーンを助け給え、
子鬼なテンの厄払い!
応援ポチをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
020bnIMG_4204.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

