☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ふぅ姉ちゃんのベッドを奪え!テン深夜の反撃

雪のせいで毎年の手づくり生チョコが流れた我が家
ラピさん、さつまいものタルトを作ってくれました

001IMG_1607.jpg




じゃあ、チョコはなかったの?
ふぅテンに可愛い洋服を送ってくださったゆるままさん
デメルのソリッドチョコ・猫ラベル

無知な私はラングドシャ?って直感的に・・・

002IMG_1610.jpg




でも、この直感は当たらずといえども遠からず

003IMG_1612.jpg




猫の舌の形をした可愛らしいチョコレートでした
ラングドシャ(langue de cha)は tongue of cat ですよね

ほろ苦くて大人の甘さでございました

004IMG_1613.jpg




チョコを賞味していると・・
猫の舌を持つ女、ふぅが私を呼びます

005IMG_1618.jpg




はっ、また夜中に灯油が切れた。。。

006IMG_1629.jpg




けっ、こんなときだけ共同戦線かい
ラピさんに何かそそのかされたんじゃない?

007IMG_1634.jpg




ファンヒータの蓋(矢印)を開け、タンクを取り出して
文句タラタラ、灯油を入れだした私

008IMG_1636.jpg




灯油が満タンになるまでのほんの数分が地獄です

009IMG_1644.jpg




そうこうするうち、ふぅが寝床へ移動です

010IMG_1645.jpg




これを見て、テンが行動開始

011IMG_1650.jpg




まずはファンヒータ前の特別席で十分暖まって

012IMG_1661.jpg




ふぅのベッド(後方右のボケたケージ)を狙います

013IMG_1656.jpg




左隣りのケージで毛布とふとんにくるまったふぅに
気づかれないよう、こっそり侵入成功です

ちなみに左のケージはテンのものです
小さめで大きなふぅのケージより暖かいだろうと
飼い主判断で夜はこちらに寝かせてます

014IMG_1672.jpg




このあたりの経緯にカチンと来るものがあったのかも
テン、虎視眈々とふぅのベッドを狙っていたようで
成功した夜以降、ほぼ毎夜の風景となりました

015IMG_1675.jpg


ふぅとテンのパワーゲーム、
実は原因は飼い主にあったのかも
反省しきりです、大らかなふぅに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_0672_2014021718561559b.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

