☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


我が家の散歩風景、元気に歩く写真が撮れない理由

お天気のよかった月曜日、せっかくやから出かけようか
「お昼、お鍋の予定やけど」とラピさん

ん~っ、どうしよ・・・で、鍋に負けた私

001IMG_2309.jpg




箕面地ビールのいっぽん酢と香住鶴のしぼりたて
我が家は昼がっつりで夜軽め、今も実践中です

002IMG_2312.jpg




シメは紅白のお餅、まだ残ってました

003IMG_2317.jpg




ソファの上のベッドでブツブツぼやくテン

004IMG_2323.jpg




私の足元で落下物を待つふぅ、いつもの風景
落とすかぁい~!

005IMG_2333.jpg




さあ、食べた、行くでぇ~!

006IMG_2334.jpg




民俗公園まで歩きます、片道30分くらいです
私を見つめるふぅ、歩いてよ、撮れへんやん
「ふぅが歩くわけないやん、前 歩いてよ」とラピさん

前を歩くと必死で走って追いかけてきます
横から撮りたいんやけど、元気に歩く姿を

007IMG_2336.jpg




なんでしょ、南天でもなさそうやけど

008IMG_2345_20140226010304c90.jpg




畑ではエンドウでしょうか、春の準備が進みます

009IMG_2348.jpg




ここでお酒の影響でしょうか、歳のせいでしょうか
尿意をもよおした私、総合運動公園のトイレを借りることに

ラピさんたちと分かれます
歩かないふぅをラピさん、抱っこです
(ふぅの名誉のために、抱っこの嫌いな子です)

010IMG_2350.jpg




総合運動公園にやって来ました
ナイターのできる野球場があります

高校野球の予選や過去には阪神タイガースの
オープン戦も開催されました

011IMG_2353.jpg




今、クレイコートだったテニスコートが人工芝に全面改修中
財政難のはずだけど・・・

それに芝のコートってボールが早いんじゃあ・・
年配の利用者が多いこのコート、芝なんかなぜ?

012IMG_2225.jpg




さて、トイレを済ませて慌ててラピさんたちを追いかけます
牛舎の前で待っててって言ったのに姿がありません

そう、我が家の近くで牛を飼っておられる農家があるんです
牛舎に入ってしまってますが、角が見えますか?

013IMG_2354.jpg




いないなぁ、どこまで行ったんやろ
あっ、いました、いました!
家出少女みたいに道端に座り込んでます

014IMG_2363.jpg




さあ、民俗公園へ向かうよ

015IMG_2375.jpg




後ろについた私を見つめて歩かないふぅ
業を煮やしたテン、あぁあ、いつもこれです

016IMG_2378.jpg




我が家の散歩風景、ふぅたちが元気に
歩いてる写真が撮れません

017IMG_2381.jpg


民俗公園に着かないうちにつづくとなりました
まさかのご近所散歩で2回の連載です
このあと芝生公園を走りまわるか?二人に応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_8636.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

