☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


すわっ高速でエンジントラブルか!愛犬たちは?

一番美味しいランチ、のあとは・・・

001IMG_3127.jpg




ラピさんの提案で3時以降、店内ペットOKのパン屋さんへ
ナビに住所を入れると例によって『番地が見当たりません』

まあ、行き先設定の半数くらいはこの回答なので驚きません
またかいな、アホなナビ、といつのもように毒づいて出発です

002IMG_3185.jpg




ところが番地が見当たらないと言いながら適当に示すゴールは
ズラリと倉庫が並ぶ通りでした

ほら、iPhoneのGP機能の見せ場やん!
ラピさん、検索してくれましたが、一つ隣りの通りみたい

でも、行ってみましたが、そんな店は見当たりません
あれあれ、閉店したんかな、ケチのつき始めです

003IMG_3188.jpg




もういいや、帰ろうよ、ふぅたちにイワシを買いたいし・・
で、高速へ出ようと加速したその瞬間、ガクガクガクっと
車体が大きく揺れ、エンジンが止まりました

ハンドル切って路肩へ寄せましたが、エラー表示なのでしょうね
オイルやバッテリーなどのランプが全灯しています

004IMG_3197.jpg




ドライブ中は後部座席のソフトキャリーに
シートベルトで固定されているテンたち
なにごと!?と不安そうな顔・・

005IMG_3392.jpg

(↑この画像はイメージです、走行中 犬は顔を出せませんので)




いったんエンジンを留めて再起動しても
一番上のマークだけが点灯します
エンジンはかかるようです

ただ、これ何のマーク?
水道の蛇口につながる接続部のようだ、と
珍しくラピさんと意見が一致です

なにせ車検が済んで10日ほどしか経ってません
車のマニュアルは?と私、あっ片づけたわとラピさん
この車はラピさんの車です

006IMG_3190.jpg




修理工場へ電話しました、ラピさんが・・
その表示は警告ですぐ走行不能になる訳ではない、
近くのホンダディーラーを訪ねてくれ、とのこと

ふぅも心配で飛び出して来たい気持ちでしょう

007IMG_3365.jpg

(↑この画像はイメージです、走行中 犬は顔を出せませんので)




このフィットを購入したディーラーに電話しました
点灯してるマークは蛇口ではなく点火プラグの
コイル不良の警告だそうです

やはり、走行は可能とのこと、ただ、高速上でエンストは
怖いので一般道を恐る恐る走って帰ることにしました

008IMG_3191.jpg




伊丹空港へ向かうモノレールです
下から見上げることになるとは・・・

この辺り、大渋滞です
やはり、加速するとガクガク振動します

009IMG_3194.jpg




高速に乗れば1時間ほどの距離、なんと倍かかりました

010IMG_3425.jpg

(↑この画像はイメージです、走行中 犬は顔を出せませんので)




ディーラーさんへ向かう途中、業務用スーパーで
ラピさん、イワシを無事ゲット・・・

011IMG_3203.jpg




かと思いきや、2パックしかないとのこと
とにかく、この1週間ほど買い物のたびにイワシを
探してもらったのですが、腹わたがさばかれてたり
イワシ自体が見当たらなかったり・・

012IMG_3229.jpg




テンは喜んでますが、こんなもんでは到底、足りません

013IMG_3412.jpg

(↑この画像はイメージです、走行中 犬は顔を出せませんので)




辺りのスーパー、産直広場を片っ端から回ったのに
ない、ない、ない・・・ イワシの呪いか

014washi.jpg




翌朝、ようやくゲットできましたが、なんと小さい・・
でも、これでイワシのつみれが作れます

015IMG_3235.jpg


「あたしゃ、よく寝たよ」(byふぅ)
はいはい、夜はイワシが食べられるからね
DHA食べて益々悪知恵がつくかな、ふぅに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_3418.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

