☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


あなたはカラー派?それともハーネス派?

あれっ、ふぅへの宅配便なのに食付き悪いなぁ
あっ、手前のグレーの毛玉がふぅです

001IMG_3310.jpg




では、ふぅは放っておいて開封しますね
いや、クマのストラップはおまけのようです

002IMG_3312.jpg




はい、BBのハーネスです
テン、あなたのではありません

003IMG_3316_20140309162323870.jpg




キミは持ってるじゃない

004IMG_3317.jpg




はい、ホットピンクはラピさんセレクトですが
ふぅのハーネスです

抜歯後、嫌がるふぅをこのポーズで鎮めようとした時、
キャンと鳴かれたましたね、今はこのように大丈夫です

005IMG_3457.jpg

(↑これは順位を認識させるしつけ法です。虐待ではありません)




服を着せる時にも襟に頭を通す時に首を振って嫌がりました
処置をした右下顎の痛みのサインですね

このとき、カラーを止めてハーネスにしようと注文したのです

006IMG_3462.jpg




色指定すると納品まで時間がかかりますね
やっと届いたピンクのハーネス、ふぅは関心ないみたい

007IMG_3335.jpg




鼻先でチョイとハーネスを押して指定席から押し出しました

008IMG_3340.jpg




まあ、いいからハーネス付けてみて
そうそう、いいやん

009IMG_3341.jpg




おっと、いっちょガミのテンもだね

010IMG_3348.jpg




テンは1歳すぎからハーネスでした
色が違いますね、この頃は2号、
今は2代めの3号です

テンは成長板早期閉鎖症の再診で名古屋の整形外科を受診しました
その際、全身のレントゲン写真を撮っていただき、首の骨に緩い
箇所があることが分かり、先生のアドバイスでハーネスに変えました

ふぅはそのままカラーでしょ
私、カラーと短めのリードが一番安心なんです
コマンドを伝える基本的な形態だと思うので

011-10IMG_0624.jpg




今回、ふぅも先生と相談してハーネスに変えました
ふふふ、『ハーネス姉弟』誕生ですね

012IMG_3352.jpg




ふぅのしつけがリセットされることはないでしょう
まっ、元々マイペースな子ですが・・

013IMG_3426.jpg


「これからは引っ張られなくて済むわさ!」(byふぅ)
いや、ちゃんと私のコマンドに従ってよね
なぜか大喜びのふぅに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
016bnIMG_2179.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

