☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


法隆寺まで超ロング散歩、犬目線カメラで

昨日はあまりにいいお天気・・
午前中は所用だったラピさんにロング散歩を誘いました

ひそひそ話なのに、敏感に気配を感じるこのお二人

001IMG_3656.jpg




まとまりました、提案通り法隆寺へ
私は近くまで車のつもりなのに、ラピさん 歩こうって

マジすか、片道5~6kmあります
なら、犬目線カメラで散歩を追いかけてみます

002IMG_3657.jpg




ご存知の通り、私が後ろを歩くとふぅは立ち止まり
振り返って私を待ちます
前を歩けば走って追いかけてきます

元気に歩く二人を撮るため、道路脇の溝に隠れて(笑)
うまい具合に気づかず歩いてくれました
軽やかに跳ぶようなテン、
重戦車のように這うふぅ、姿勢 低っ!

003IMG_3660.jpg




これは道と交差する小川の石の上に乗って撮影です
しめしめ、私にまったく気づかず橋を渡ります

004IMG_3664.jpg




順調な犬目線カメラですが、ふぅはあくまでマイペース
したいことがあるとテコでも動かなくなります

そんなときはテンのリードを私が握ります

005IMG_3672.jpg




ふぅの前をテンとトットッと歩くと、
ふぅが必死で追いかけてきます

006IMG_3675.jpg




まあ、走ったりはしません、あくまでマイペース

007IMG_3677.jpg




梅はあちこちで咲いてました
これも民家のお庭の梅です

ラピさん抱っこで犬目線で見上げてみました

008IMG_3680.jpg




ここは急に眺望が開けて大和盆地が眼下に広がります

009IMG_3681.jpg




犬目線では葉を落とした柿の木しか見えないので
ここは人目線で俯瞰で撮ります、いいお天気でしょ
テン、ラピさんの影に入ってます(笑)

010IMG_3682.jpg




ここで自宅から20分くらいかな
喉がすでにカラカラです

011IMG_3691.jpg




ラピさんから小銭もらって自販機へ
「缶はダメよ、持ってけるようにペットボトルね」
へいへい、お茶しか選択肢がありませんでした

012IMG_3693.jpg




ここ、ガードレールが切れて畑に降りられます

013IMG_3694.jpg




さあ、大和平野へ雄叫びを!

014IMG_3695.jpg




さらに進むとあぜ道に大きな犬が2頭
わっ、ノーリードと違うのん?

015IMG_3707.jpg




畑で野菜の収穫作業をされてるご夫婦の愛犬でした
お天気がいいときは一緒に畑に連れて来るんですって
もちろんリードでつながれたおとなしい子たちでした

016IMG_3708.jpg




さらに村や竹やぶを抜けると眺望が開けました
シルエットのラピさんの向こうに塔の先端が見えますか?

017IMG_3719.jpg




「おっ、法隆寺到着?」
いえいえ、これは法起寺の三重塔です
斑鳩三塔という名だたる塔の一つです

と言うことは・・・まだまだですよ、法隆寺 つづく

018IMG_3725.jpg



「アタシ、がんばって歩いてるでしょ」(byふぅ)
ふぅはああ見えて歩くの好きなんです
後半もハンスト起こさず元気に歩けよってふぅに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_5464.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

