☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


星乃珈琲vs一凛珈琲、ペット同伴カフェ対決

歯のケアのあとのランチです
この日も新しい店を開拓しようとトライです

関東のお友だちのブログに頻繁に登場する星乃珈琲、
関西ではコメダ珈琲が猛烈展開してます
コメダは名古屋が本拠ですね
でもペットは一切お断りの方針です

001IMG_4315.jpg




関西の星乃珈琲はペット同伴OKなのかな
ケアのあと豊中周辺で数店に絞って電話してみました
どこもダメでした、ただOKのお店もあり、店舗名を
教えていただきましたが、ここから遠い・・・

この日はあきらめて一凛珈琲へ
テラス席OKですが、考えてみたらこの日はテラス結構♪
一組一般のお客さまがおられました

002IMG_4316.jpg




ほら、こんなお天気でした、もう暑いくらい・・
この画像↓、ちょっと変って思った貴方、素晴らしい!

003IMG4399HDR.jpg




上の画像、HDR処理してます
キヤノンのDPPってソフトにHDR処理があることに
昨日、偶然気づきました、ヤッホ~

この画像って逆光なんです、だから前景の建物に
露出を合わせると空は真っ白になっちゃいます(3枚中左端)
露出をどんどん絞っていくと、空は青くでも建物は黒く潰れます

この3水準の露出で撮った写真を一つにまとめちゃうのがHDR処理
使い勝手、よかったですよ、これからヘビロテしちゃいそう

004ichicafe.jpg




さて、本題にもどって、テラスの向かいに厨房があります
ガラス張りで石窯とか料理の様子が見えます
前に座り込んだ子はシェフの友だちかな

005IMG_4319.jpg




さて、サラダとスープです
こんな大胆カットで遊んでみました

いつも少なめのドレッシング、この日はたっぷり

006ichicafe.jpg




テラス席の前は駐車場、テンは出入りする人が気になる
私は出入りする車種が気になります、ほぼ外車

007IMG_4331.jpg




来た来た、スモークした鶏肉とモッツァレラのピザ

008IMG_4332.jpg




カットした断面、チーズがどれほどたっぷりか
よく分かるでしょ、スモーク鶏も旨し♪

009IMG_4349.jpg




このとき、バッグからふぅが急に飛び出しました
そしてお皿のサラダにパクっ!って見えますよね

2枚めの写真に写ってるようにテラスの縁の雑草です
お皿に見えたのはマンホールの蓋・・・(笑)
※草は食べさせてませんので

010IMG_4344.jpg




もうひと皿はアサリと菜の花のペペロンチーノ
春らしくて文句なし!

011IMG_4354.jpg




このとき、ふと足元を見るとふぅが日陰でまったり
日当たりのいいバッグ、暑かったようです
タバコ吸ってたお隣さんも立たれたから移動したのかな

012IMG_4351.jpg




んっ、テン、どうかした?

013IMG_4361.jpg




あっ、油断してたらふぅが脱兎のごとく、
私が落としたパスタに飛びつきました

慌てて回収しましたが、ホントにもう・・
ふぅはうるさくねだったり盗んだりしませんが、
落ちてくるものは自分のものと思ってます

014IMG_4367.jpg




「+250円でケーキセットが付きますよ」
新しいサービスです、あまり期待せず頼んだのですが、
なんて可愛いいデコ、もちろんケーキも美味しかったです

015IMG_4375.jpg




なんじゃ、恋人同士か、キミたちは

016IMG_4388.jpg




コーヒーカップは大きくてたっぷり
嬉しいんだけど味は普通・・

017IMG_4382.jpg




ふぅが抜けだしたバッグ、テンがいつの間にか占拠です
あぁあ、また揉め事にならないのかな このあとも春探し☆つづく

018IMG_4396.jpg


おもちゃはテンに取られるけど、食べものは
誰にも譲らないふぅ姐さん、おみそれしました
カフェの帝王ふぅ姐に応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_2018.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

