☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


河津桜とショッピングモールで遭遇

ランチのあとは河津桜を探しに行きます
おちゃっぱさんがみのおふれあいパークに咲いてるよって
わんわんマルシェ

1時間無料の駐車場に停めて巨大な陸橋をのぼります

001IMG_4402.jpg




誤ってモノクロで撮ったわけではありません
陸橋の上はこんなに薄暗いんです

002IMG_4509.jpg




下は幹線道路です

003IMG_4511.jpg




ここはみのおキューズモール、複合商業施設です
広い敷地のどこにふれあいパークがあるのか知りません
そもそも、ここで間違いないのか不安もあります

004IMG_4508.jpg




でも、陸橋を渡るとあっけないほど簡単に・・
あっ、桜っ! あれが河津桜に違いない!

005IMG_4404.jpg




なんとイオンを背景にこんな分かりやすい場所にあったんだ

006IMG_4410_2014031912170169d.jpg




立て札もあって河津桜だそうです
私、生まれて初めての河津桜・・

関西で探したらどこも数本レベル(ここもですが 笑)
伏見の淀水路が関西一だそうで約200本

007IMG_4420.jpg




でも、見事な満開です
はいはい、いつものラピさん抱っこでね
ラピさん、モザイクかけるけど笑顔でお願いね

008IMG_4415.jpg




はい、次はライオンキング 冒頭シーンね
あっ、テン、前にならえじゃないからね

009IMG_4418.jpg




満開って言うより散り初めかな
誰かが敷いた桜の花のクッションです

010IMG_4434.jpg




川のそばに降りてみました
この川は園内を横切る一般河川のようです

011IMG_4450.jpg




ただ、敷地内は階段が作られた箇所を
水が流れたりしてとてもお洒落です

012IMG_4470.jpg




おっと、鳩さんです。恒例のテン・アクション

①知らん顔して鳩に近づくテン
②間合いを詰めたら一気にダッシュ
③やっぱり逃げられてラピさん大ウケ♪

テンに捕まる鳥はいないようですね

013kawazu.jpg




ここは斜面がキラキラ波打っています
坂の上の噴水から水が溢れて細かな階段を落ちてるんです

014IMG_4473.jpg




前の飛び石をラピさんたちに歩いてもらいました

015IMG_4480.jpg




あ~ぁ、一気に春ですねぇ

016IMG_4491.jpg


一足早い桜を満喫したふぅテン
いよいよ春だよ、ふぅの宣言に応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
017bannar-sakura.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

