☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お城をハシゴしたらうれしい春も連発

星乃珈琲でのランチのあと、やって来たのは岸和田城です
二の丸広場に梅が咲いてるという書き込みがありました

001IMG_4710.jpg




お堀の周りは桜まつりの準備が進んでいます
つぼみが膨らんで、今にも開きかけています
梅の出番なんてあるのかな・・

002IMG_4701.jpg




岸和田城の中へはペットは入れません
それは承知ですが、門前払いでした

「猫は勝手に入るよね」ってラピさん(笑)

003IMG_4705.jpg




天守閣は復元されたものだそうですが、
お堀の前の絵図で創建時の大きさに感嘆していると・・

004IMG_4711.jpg




ブラックのトイプー・ハルくんです
ママさんが声をかけてくださいました

005IMG_4714.jpg




ハルくんに軽く挨拶した後はママさんに向かうテン、
でも、ママさんはふぅにご執心、これは珍しいこと
十中八九、テンと向かい合われるのに・・

シルバーの子を迎えたかったそうです
パパさんがアプリとシルバーの子を見たよと話されたそう

でも、奈良からですからと返事をすると、ここ数日
パパさんは奈良へお仕事で出かけておられたとか
じゃあ、ふぅテンだったのでしょうか・・

006IMG_4716.jpg




不思議な出逢いでしたが、お別れしたあと二の丸広場へ
梅は残念な状況でした、落花盛んなり

007IMG_4720.jpg




鳩がたくさんいました(矢印ね)
でも、この日のテンは鳩に興味なし
先日のキューズモールの鳩に懲りたのかな

008IMG_4723.jpg




おや、鳩さんもこちらが気になりましたか
いやいや、気になさらずに遊んでてくださいね

009IMG_4727.jpg




で、続いてまたお城にやって来ました(笑)
こちらは和歌山城です

010IMG_4738.jpg




城内には巨大なピラミッドがありました

・・・ウソです、石垣です、すごいでしょ

011IMG_4748.jpg




こちらも桜まつりの準備が着々です

012IMG_4791.jpg




城内には動物園もありました、無料です
残念ながらペットは入園できません

013IMG_4781.jpg




そのとき「ふぅちゃんとテンちゃんですか?」
明るく弾んだ声をかけてくださったのは・・・

ダックスのハナちゃんとトイプーのモコちゃんでした
(あっ、声かけてくださったのはママさんね)

014IMG_4750.jpg




ママさん、このブログを読んでくださってるんですって

相変わらずの営業部長テンです
ごめんね、モコちゃん

015IMG_4759.jpg




はい、モコちゃんの可愛い笑顔でサヨナラね

016IMG_4771.jpg




和歌山城から出るとなんと道路の向こうに桜が咲いてる!
河津桜ではありません、もっと淡いはかないピンクです
たぶん、ソメイヨシノ・・・

017IMG_4799.jpg




なんと、梅を求めてやって来た和歌山城で
桜越しの天守閣の撮影に成功しました つづく

018IMG_4816.jpg


やっぱり和歌山、春の訪れが早いようです
ふぅテンと桜に温かい応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
019bnIMG_4806.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

