☆☆ブログ村ランキングに参加してます☆☆
下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


琵琶湖畔でドイツ料理で乾杯!

琵琶湖疏水の桜の感激を引きずりながらやって来たのは
ドイツレストラン・ヴュルツブルクです
そう、以前ちゅんこさんたちと来店しましたね

001IMG_6811.jpg




テラス席がペット同伴OKです(シンプルなルールでしょ)
完全インナーテラスもありますが、お天気よくテラス席へ
お庭にテーブルを並べたガーデンテラスもあります

002IMG_6743.jpg




ふぅは席に着くなり、いつものようにバッグインです

003IMG_6744.jpg




テンはいつものように抱っこです(スタッフさんに確認済み)
そして、ドイツレストランならやはりドイツビア!

無濾過のヴァイスビア(左・白ビール)と
シュナイザーヴァイスビア(ノンアルコール)

004IMG_6748.jpg




誕生日のお祝いにワイン権を譲ってもらったので
アルコールのヴァイスビアはラピさんに譲りました

ところが、私のノンアルビール、美味いったらない!
ノーマルのビールと間違えたんじゃないかと思ったくらい
こんなの初めてです、銘柄 覚えときます

005IMG_6751.jpg




ラピさんはアンネリーゼ、週替りランチです
この日はハンバーグ、キノコとガーリックのデミグラスソース

サラダがすごいボリュームでドレッシングたっぷりも嬉しい

006germancafe.jpg





私はヴルストブラッテ、ソーセージプレートです
ソーセージとフライドポテトの間に前菜3品、ホタルイカとか♪

007IMG_6759.jpg




テン、カフェマット敷いて椅子の上へ
琵琶湖の岸辺が気になるようです

008IMG_6773.jpg




だって、散歩する方たちが数珠つなぎですもん♪

009IMG_6774.jpg




そうこうするうち、珍しいことにふぅが飛び出しました
おやつが入ってる散歩バッグを漁ります

010IMG_6776.jpg




バッグが空いたんならボクが・・ってテンが飛び込みました

011IMG_6782.jpg




すると、空いたラピさんのひざへふぅが乗っちゃいました
テンはバッグの中でプンプン

012germancafe.jpg




ラピさんにコーヒーとヨーグルトアイスです

013IMG_6788.jpg




ふぅ、ラピさんのひざに飽きたのかな

014IMG_6790.jpg




そっか、おいで、私が抱っこしてあげる♪
これがふぅのツンデレの極意です
分かってるんだけどなぁ・・

015IMG_6796.jpg




このあと、琵琶湖の水べりを散歩です
いろんなものが打ち上げられ、クンクンが終わりません

016IMG_6815.jpg




好きにさせてカメラ構えてたら、なんと自発的にオスワリ
こんな画像が撮れました、いい笑顔ですね お土産ゲットはつづく

017IMG_6818.jpg


琵琶湖疏水と三井寺の桜が今も目の前をグルグルグル
モデルがんばってくれたふぅテンに応援ポチを♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
018bnIMG_6684.jpg
にほんブログ村


コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます
FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔します
今夜中に必ずご訪問いたします

